Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

2008/11/22-23の京都旅行 その1

2008-11-30 16:48:55 | お出かけ

11月22日は33回目の結婚記念日。すごいことだ。と思う。
なので3連休を利用して京都に行った。


これ以上ないというくらいのお天気。新幹線からも富士山がきれい。



ほぼ真横に並んだ富士山。

途中隠れたりしながら、最後の富士山はぐっと近い。



上の富士山より、回り込んでやや後方。程なく見えてくるのは浜名湖。あっという間。



初日は法事のため大阪まで。なんと京都で7割の人が下車。新大阪止まりのせいもあるけどガラガラ。



京都、どれだけの観光客が集まってるのか! 明日からがおそろしい。


      2日目の23日もまずまずのお天気。まずは高雄山「神護寺」の紅葉。

      

      国道からここまで下りてくるのも、結構な石段と坂道。
      この橋を渡ったら、いよいよ400段の石段。

      
       
      若いうちに行ったほうがいいお寺だ。

      

      すごく急! おまけに段差がまちまち。



途中で振り返ると、北山杉と紅葉。どこを切り取っても絵になる。

      

      

      多宝塔(上)と多宝塔からの眺め。



      





清滝川ぞいに歩いていくと、お団子屋さんや焼き山栗屋さんが並ぶ。





 1個食べちゃってる。

もちろん両方食べたけど、写真はお団子のみ。


そして、京都にしてはこじんまりした西明寺。

      







私がじゃまなので外すとこんな感じ。



まだまだ続くけど、力尽きた。「その2」に続く。


ぼくたちは「はすきぃず」さんでお留守番。犬嫌いなお友だちばかりで遊べなかったんだよ。



おまけにいつものようにシャンプーされてへこんだ。
はすきぃずのお姉さんが、「ムックはほんとに賢いね」って。
ほかのワンコさんがシャンプーで呼ばれると、自分からケージに入っちゃうからだって。

ぼくって賢い? 















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べて走ってみんな満足 | トップ | 2008/11/22-23京都旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2008-12-01 17:39:25
うわああ~、やっぱり京都の紅葉は、何か色が違う気がしますね。

続きも楽しみです~♪
返信する
33周年おめでとうございます! (カプアンパパ)
2008-12-01 22:34:15
なが~い年月ですね!
我々の夫婦生活のおよそ5倍近い時間です
あ! しかも、記念日が「いい。夫婦の日」ですね!

ご夫婦の仲がいい秘訣はなんでしょう?
返信する
Unknown (猫の手)
2008-12-01 23:06:46
♪レオままちゃん、コメントありがとう!

肉眼だともっともっときれいだったのに、ちょっとがっくりです。
一眼だったらね~。
構図の取り方の下手さも救いようがないです。
人がわんさかだったので、余計に難しかったの
続き頑張っていきます。
返信する
へへへ、思いやり? (猫の手)
2008-12-01 23:14:50
♪カプアンパパさん、コメントありがとうございます。

なが~い年月ですよね~。よく持ちました。
よく言えば思いやり? 実のところある程度の無関心?
お互いマイペースなので、干渉しません。
それに2人とも、自分が忍耐強くてここまで来たと思っています。
カプアンご夫妻まだまだ楽しいときですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事