Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

会いたい

2018-01-23 18:47:05 | ワンニャン日記

 

 世界中探してもどこにもいない可愛いうちの子たち

 

 会いたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目をそらさないでください    

 

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?   

 

1月25日~2月1日が期限の子たちの情報です    

 


引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります 
こちらの収容犬情報をご覧ください  

 

 
センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね

 

 

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
1月16日訪問のレポートが更新されています 

 

   どうぞセンターレポートをご覧ください

 

   普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします

 

 

 

  保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1/22「午後から雪」の予報

午前中からちらつき始め

午後にはいかにも積もりそうなボタ雪に変わり

横浜のチベットはすっかり雪景色

この後雪はどんどん降り積もり、夜中には車が立ち往生

1/23大きな子ども病院があるので朝からブルドーザー出動

 

雪には楽しい思い出、切ない思い出がいろいろ

子どもの頃、札幌で飼っていた子は当然のように外飼い

朝、ご飯だよって呼ぶと雪の中から飛び出してくる

犬小屋もあるのにね

もこもこ黒茶の長毛で雑種、樺太犬(雑)じゃないかとも言われていた

あの頃は「犬は外」が多数派で罪悪感も感じていなかったけど

今なら可哀想でとてもできない

横浜に越して実家で飼った子は白に薄茶混じりのスピッツ系雑種

ディアナくらいの大きさだった

社会人だったっせいもありほとんど親任せ

お休みの日くらいしか遊んであげられず雪の中で戯れた記憶がない

私がお願いして迎えたのに・・・ひどい飼い主だ

ねぇムック、ふかふかの雪だよ

地上に下りておいで、またいっぱい遊ぼうよ

といっても誰も遊んでくれない

降りしきる雪の中、手紙を出しにポストまで出かけた

そんなに急ぎの手紙なの?と夫

急いでなんかいないけどムックと遊んだ広場に行きたかった

広場には誰もいなくて長靴の足跡だけ

隣に並ぶはずの肉球の足跡がない

淋しいよ

それとも写真には残っていないけど一緒に歩いていたのかな

感性が鈍いかあしゃんは人に言われて気がついた

ムックも隣にいたんだねディアちんもいたのかな

かあしゃん早くお散歩イコ

会いたいよムックに

 

ディアナは雪はどうでもよくて、いつもかあしゃん、早く帰ろうよ

2014の大雪の後、ディアナを思って作ったディアだるま

ディアちん、会いたいよ

 

1/23今日はアナの3回目の月命日

早い

でもまだまだかあしゃんぜんぜんダメ

アナの雪の日散歩はこれだけ

雪の中をお散歩なんてまともにできなかった

それに2016年2017年は積もるような雪は降らなかったね

かあしゃんアナはお散歩いいでしゅ

アナっち元気かな

みんなと遊べてるかな

 

ロロさんと雪の写真は見つからない

会いたい会いたいみんなに会いたい

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

保護犬保護猫を家族に迎えませんか? 

 保護犬たちの情報はこちら

 可愛い保護猫たちはこちら 

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例いぬ親会は毎月第3日曜日開催です

 本日開催!可愛い保護犬保護猫たちがお待ちしています 

 

 

 

イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/14ちばわんいぬ親会(さく... | トップ | だいじな いぬだもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきの母)
2018-01-25 12:39:54
会いたい、会いたい、、、
抱きしめたいよね~

私も4年経ったけど未だに心はざわついています。

会いたいよね~どうしようもなく!!
返信する
Unknown (猫の手)
2018-01-25 17:36:15
♪りきちゃんの母さん、こんばんは。

会いたい会いたい。
りきちゃんも4年になるんですね。
早いね。
きっとずーっとこの思いを引きずっていくのでしょうね。
ぼけても忘れずに覚えていたいです。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事