Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

うちの末っ子

2021-03-16 17:40:46 | Luck

またまた動画です

うちのシュレッダー犬よく働きます

だからというわけじゃないけれど

いつまでも宙ぶらりん状態で良いわけはなく

なかなか募集に踏み切れなかったLuckをうちの子に迎えることにしました

人間ドックの帰り道、検査に不安要素もなく晴々とした気持ちで決意

YOKOHAMA STADIUMの近くで発見

オーナーが野球好きなんだとか

観覧車も止まっていたし赤レンガも人影まばら

このサクラ今は開いているかな

roro、mook、diana、anaのおとうと・・・うちの末っ子になります

よろしくなのだ

迎えるなら小さめの中型犬で10歳くらいの女の子と決めていたはずなのに

まさか6~7歳の子を迎えるとは・・・

存在感のない息子も「いいんじゃない」と言ってくれているし

最難関のおっとっとがOKなので

仲良く笑いながら一緒に年を重ねていこうと思います

自分から膝に乗って寝てしまうRockとは違い今でも抱っこは緊張

決めたのだからもういいのですが

Luckにとってうちがベストなのか何度も何度も悩みました

今日こそ募集記事を投稿しようと思うと

Luckが体調をくずし、そのたびに先延ばしにし

心配で心配でほかの人にバトンを渡せなくなっていました

吐いたり下痢したりを繰り返し最悪だった頃

ウンチの度の悲鳴絶叫と毎回の大量の下痢便

可哀そうで手術しなければこんなことにならなかったのかと

(先生ごめんなさい)

手術を選択したことを後悔したことも・・・・・・

今はちょっと出にくいけれど悲鳴絶叫も治まり

この1週間はお薬なしでも下痢便は止まっています

下痢と便秘はきっと一生のお付き合い

それが会陰ヘルニアになってしまった子なんだと思うことに

スーピースーピー気持ちよさそうに寝ていても

猫の手が動くとすぐに起き上がり

背後霊のようにぴったりどこでもついてまわる甘えん坊

家庭犬としてクリアしなくちゃいけない問題はたくさんあるし

信頼関係も100%にはまだ遠い

お散歩は好きだけど不安がいっぱい

誰か来ないかと緊張でドキドキ

お散歩なんてしたことがあったのだろうか

生まれてからおよそ7年間ひとりぼっちだったLuck

愛情不足を取り戻し、心から信頼してもらえるように

Luck=幸運、運、運勢、巡り合わせ

言葉の持つ意味が「真実」になるように

家族みんなでLuckを大切にします

お家の中ではイタズラ三昧元気溌剌

 

Luckはうちの子になりました

個人で保護活動をされ、飼育放棄状態から救い出してくださったFURUYAさん

Luck 共々感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばわんには家族を待っている保護犬保護保護猫がいます

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

HPをご覧くださいね

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

是非HPに会いに来てくださいね

動物愛護センター情報です

詳しくはバナーをクリックしてください

 

 

ご協力をお願いします

ちばわん迷子情報

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

ちばわんページができました!
Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

Amazonの欲しいものリスト

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

ちばわんHPのでもご案内しています
http://chibawan.net/news/wishlist_210116

よろしくお願いします
 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポの気持ち | トップ | 初めてのお花見かな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasukechan)
2021-03-17 12:31:43
こんにちは😊
roro-mookさんの検査の結果が良くて良かったです😄

ラックちゃん、
迎え入れることになったんですね~
辛い手術や治療、ラックちゃん、今もですが、大変でしたね。
でも、ラックちゃんも、roro-mookさんのお宅でこれから安心してすごせますね。
もっともっとゆっくりのんびりリラックスして過ごせる時間が増えていくとよいですね😊
これからも、ブログ楽しみにしてます✨
返信する
Unknown (猫の手)
2021-03-18 08:14:44
♪sasukechanさん、こんにちは

はい。Luckはうちの子になりました。
募集もしないで怠慢だったかなと反省しつつ
この出会いが私たちにとってはもちろん
Luckにとっても幸運だったと思ってもらえるように
楽しみながらお世話していきたいと思います。
すぐにさぽっちゃうブログも頑張ります。
返信する
Unknown (azu)
2021-03-18 18:44:03
良かった〜!
おめでとうございます。
我が家のワンコのいる幸せ💕
返信する
Unknown (猫の手)
2021-03-18 22:23:43
♪azuさん、こんばんは

ありがとうございます。
久々の我が家のワンコ、やっぱり違います。
楽になりました。
返信する

コメントを投稿

Luck」カテゴリの最新記事