Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

どうぞよいお年を!

2013-12-31 00:30:38 | ワンニャン日記
今年も多くの子がセンターで年を越します。
こんなことは早く終わりにしたいです。


1月9日が期限の子たちの情報です。

期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
センターの最終部屋には今も生きる道を断ち切られた犬たちがいます。
どうぞセンターレポートをご覧ください。

引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります。
こちらの収容犬情報
どうなっちゃうのかな? 不安でいっぱいいっぱいの子たちです。
知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?
一日も早くゆっくり休ませてあげたいです。どうぞよろしくお願いします。

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです。

こちらからご覧ください。



犠牲になるのはいつも弱者です。




ブリーダー崩壊によるレスキューです。

心の耳を傾けませんか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催






次回は5月! ちょっと先ですがお楽しみに。


次回は4月! 暖かくなったらお会いしましょう。



上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



YMDC(横浜ザッシュクラブ)のこつぶ家
こじろうくん



やさしい家族募集中!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2013年も今日で終わりですね

今年の締めくくりの投稿となります

大変お世話になりました

みなさま良いお年をお迎えくださいね

我が家は
喪中につき年頭のご挨拶は失礼させていただきます

食いしん坊でわがままだったけど

犬猫人間男子ばかりの我が家ではまるで天使のようだった

8月31日、ディアナは推定8歳(7歳9ヵ月)で本当の天使になってしまいました





日本中、世界中の犬、猫、そして生きとし生けるものが幸せでありますように by Diana

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の田舎道散歩 | トップ | 友だちっていいね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきの母)
2013-12-31 15:47:40
ディアナちゃん、天使になってからもう4カ月もたつのですネ。 
猫の手さんもご両親の介護等大変でしょうけど無理せず頑張って(これ以外の言葉がみつかりません)
りきは寝たきりになって7カ月・・・新年を迎えられそうです。

良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (チップママ)
2013-12-31 20:17:21
今年も一年お世話になりました。

湘南台公園、うちからも近くて、歩いていけます!だから、ムックくんまた遊びに行くとき、声かけてください!
あの公園の近くにあるパンやさんにオススメパンもあるんですよ!
あと、パスタ屋さんなんだけど、オレンジジュースが有名で、外はワンコもオッケーの所もあるので、よかったら、ご一緒してください!食べ物ばかりの私(-_-;)

寒い日が続くし、インフルエンザ等流行ってるので、体調に気をつけてください!

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (カプアンパパ)
2013-12-31 22:26:02
猫の手さん
一年間お疲れさまでした。
新年は良い年になりますように。。。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ミルクママ)
2013-12-31 23:05:35
猫の手さん、お疲れ様です。今年はお互いいろんなことがありましたね。又、お会いするのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (猫の手 )
2014-01-01 15:23:33
♪りきくんの母さん

りりしい姿しか思い出せないりきくんが寝たきりなんて想像できないです。
母さんもりきくんも無理せず頑張ってね。
今思うことはディアナもりきくんも元気なときに伺えばよかったということ。
後悔先に立たずですね。
昨日からお正月休み中は泊まり込みです。
お年始と言っても身内しかこないんだけどね。
まさに独楽鼠のようです。
返信する
Unknown (猫の手)
2014-01-01 15:33:11
♪チップママさん

そうだったんですか。
前の時も湘南台公園にすればよかったですね。
もっと病院に近いのだと思い込んでいました。
イタリアンってひょっとしspigolaかな?
でもあそこはお外の席なかったね。
是非ご一緒させてください。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (猫の手)
2014-01-01 15:37:16
♪カプアンパパさん

昨年はお世話様でした。
今年は復活してご迷惑おかけしないようにしますので、
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (猫の手)
2014-01-01 15:45:42
♪ミルクママさん

本当に忘れられない1年ですね。
お疲れ出ていませんか?
たらめちゃんの表情がとても穏やかになって
見るたびに可愛らしくなってますね。
みんな仲良しで気持ちがほっこり温かくなります。
返信する
Unknown (クチャママ)
2014-01-07 12:41:22
コメントありがとうございます。
こちらにお返事書かせていただきます。

うぅ~、猫の手さん・・・
私、ディアちゃんのことかなり遅れて判ったので、
声掛けられないでいました。本当に残念です。

ディアちゃん、天使になるの早いよ~!
なんだかアビーに性格や立ち姿とか似ていて、
ブログを見て勝手に親近感を持っていました。
だから泣けて泣けて・・・

千葉のセンターから引き出された日も
アビーと同じだったんですね。


私がワラワラしている間に、
大好きな子達に色々な事が起こっていたのですね・・・

「空男」くんと「やめぴ」ちゃん。ショックでした・・・

空男くんも、ずっと応援していて、
やっと幸せを掴んだのに、くやしいです。

やめぴちゃんも、小さくなってしまって・・・
ご家族の献身的な介護に頭が下がる思いです。

まだまだディアちゃんへの想いは、
簡単には癒されないと思いますが
少しでも笑顔になれるお手伝いが出来ればと思います。
また、覗きに来てください。
返信する
Unknown (猫の手)
2014-01-08 12:20:13
♪クチャママさん

本当にアビーちゃんとディアナ似ていましたよね。
初めてブログを拝見したとき、容姿や性格だけでなく
犬猫の構成も同じでびっくりしました。
今まで黙っていましたが、猫さんの名前が私と同じなんです。
他人のような気がしませんでした。

クチャママが犬まみれにならなくてもいい日が来るのがいちばんだけど、
それまでお邪魔させてくださいね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事