Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

9/25センター訪問

2018-09-29 18:43:44 | センター訪問

あきらめないで元気に生きる

 

センターの子たちのそれがお仕事

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目をそらさないでください     

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?   
 

引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります 
こちらの収容犬情報をご覧ください  

 

 センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね

 

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
9月25日訪問のレポートが更新されています 

 

   どうぞセンターレポートをご覧ください

 

   普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします

 

 

  保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気になる子がいましたらちばわんまたは当ブログにお問い合わせください

センターに直接問い合わることは業務の妨げになりますからやめてくださいね

父が少し元気になったので、およそ3ヵ月ぶりにセンター訪問

顔ぶれが随分変わっていた

センターを卒業した子たち、みんな元気にしてるのかなー

担当はE部屋

何しに行ったのというくらいにちょっとだけのレポート

いつも満室だったこの部屋も空きが多くなって

センターの努力が少しずつ実を結んできたのかな

すごいなー千葉

と思ったら、あとから子犬さんがど~ん!

14~15頭いたのでほんの一部です

 

ではではE部屋の新人さん

どうしても気になってしまうテリアミックス・・・もうこれは病気です

抱っこした感じでは10キロくらい

でも乳歯が残っている子犬さん

 

人馴れOK!子犬なのに落ち着いてワチャワチャしてない

めちゃくちゃかわいい! 

次はシニアなのにワチャワチャの黒ラブさん

 

まともな写真が見つからない

この日は雨で暗い、この子は黒い、おまけにワチャワチャで動き回る

撮影に向かない三大ダメダメ要素が揃ってしまったね

でもね、この子はずーっと目を見てくれる

人恋しくて仕方がない感じ

大好きだよって言ってくれる人がそばにいればきっと落ち着くはず

せつない

このお嬢さんは前にも会っていて

隅っこで身を固くして縮こまっていた子

あの時から比べるとロープもかけることができたし

ケージから出てきてもらうこともできた

遅いと言えるかもしれないけど

この子なりに人を受け入れえる準備をゆっくりしているのだと思うとぐっとくる

ほら、ビジンさんでしょう

触れるようになったんだものすごいよね

こちらの2頭もはじめましてです

親子?それともきょうだい?

まったく縁もゆかりもない2頭でした

おちびちゃんがすっかり頼っていて、白黒ちゃんもそれで安心できているよう

寄り添ってほほえましいおふたりさんでした

レポートの担当はここまで

センターレポートで気になっていたトップに置いた写真の子たち

4日目と言われる部屋

以前とはすっかり入れ替わり、今はとてもフレンドリーな子たち

ここに来るまで一緒に暮らしていた仲間だそう

 

シニアで離れがたかったこの子

しゃがんで他の子の写真を撮っていると、横に寄り添ってぴたっ! 

もうだめでしょうそんなことされちゃ帰れない

小ぶりでおとなしくて落ち着きもある、とってもかわいらしい子

この子はちょっとビビリさん・・・ここから動きません

オヤツも食べません・・・でも攻撃性はなし

人大好き・・・ズンズン近づいてくるのでかわいいお顔が撮れないよ~

黒い子たちは子どもの時にうちにいた子に似ていてツライ

 

 ごめんねバイバイまたね

部屋を出るときも見送ってくれた

おばちゃん泣いちゃうでしょう(それでも帰ってくるもう嫌だ)

そのせいか写真を撮り終えたら急に胃が痛くなってしまった

胃痛なんていつ?と思い出せないくらい

みんな元気でいてね

最後までずーっと一緒の家族が迎えに来るよ

絶対ね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

 

定例いぬ親会は毎月第3日曜日開催です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬が好きですか? 猫を飼いたいですか? 

猫カフェブランの子も、預かりさんのところの子も 

外猫さんも野良犬と呼ばれる子も 

みんな生きたいのです 

ペットショップに行く前にぜひ保護犬、保護猫に目を向けてください 

ペットショップで買われた方は最後まで

その子を産んだ子たちの分まで大切にしてください  

 ちばわんで家族募集中の子たちです 

 かわいい保護犬たちの情報はこちら

 かわいい保護猫たちの情報はこちら 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばわん譲渡会のお知らせ(... | トップ | 古い写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センター訪問」カテゴリの最新記事