三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

トンネル!

2018-08-28 21:33:52 | 日記
昨日植えた秋野菜の苗にトンネルを掛けた。





午後には奥さんも手伝いに来てくれた。風のない時は一人でも張れるが少しでも風が出ると中々のものです。矢張り二人いると三人分の仕事ができる時が来るのを実感。1.5人分に成る時もまま有るが!!


明日は大根、カブ、等の種まき。どうでもよいが少し雨が欲しい。昨年のブログを見ると『雨ごい』なんて書いて有った。今年も同様にそんな気分!

並行して草取りもやっている。仕事には地味な物が多い。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日葉の花芽おいしかった (豊田)
2018-08-29 00:23:03
三輪様
お疲れ様です
三輪様のブログハイジャックです。
先日の明日葉の花芽おいしかったですよ。
写真添付できませんのですいません、天ぷらで揚げましたがあっさりしてビールに合います、咲いていない芽はフキノトウのような味でさっぱりして咲いた花もいい感じです報告まで。
明日葉の隣に植えた、つた紫という葉を摘んで食べる一年草ですが懐かしくて植えました今回きずいたのが、摘んだ翌日よく見ると摘んだところから小さな葉が生えてきました摘んだだけ生えてきます。
明日葉も生命力が強いですが初めてやった畑造り感動の連続です。
明日葉について色々な先輩に聞きますが薬草的な明日葉ですが雪の多いこの辺では春になると芽が出ないとのことでほとんどの人があきらめたようですね1mくらい雪が積もりますので。
雪が降る前にハウスを建ててその中で育てようかと注文しました  笑い
やはり三輪様にお願いした方が安い 笑い
奥様ともどもお楽しみください

今度試してみます! (園芸ハウスー三輪)
2018-08-29 06:14:03
明日葉の花芽、美味しかったとの事。ビックリです。今度私も試してみます。
植物の生命力!僕は感動しないで、雑草の生命力にあきれて、お手上げ状態です!人を雇ってむしって貰っていますが、あっという間に再度生えてきます。大して儲けない明日葉の売り上げから、毎日の手間賃、大変ですワ!
明日葉は、雪の下でも元気に生き抜くと聞いたことが有ります。ただし、それは岐阜県での話、やはり、東北ではきついかもしれませんね!

お互い、頑張りましょう!

コメントを投稿