三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

間違えちゃった!

2020-01-18 21:31:21 | 日記
昨晩から続く酷い雨と強風、しかも猛烈な寒気!朝起きてから外のひよこ達を見回ってみると、一羽倒れているのが居た。寒さに強風、しかも濡れているので体温が下がって、倒れてしまった様だ。目もつむり、体は持ち上げてもぐったりして暴れる力も残っていない。



慌てて家の中に連れ帰り、居間で濡れた羽を乾かしてあげていた。



外には他にも6羽まだいるので強風を避ける為ブルーシートで覆いを掛けた。



そんな僕を横目で見ながらエサをついばんでいる『アカコッコ』 野生の鳥は元気!





連れ帰った鳥さんは段ボールに入れて大事にしてあげるとやがて眼をぱっちり開けれるようになった。



一時間もすると奥さんが『アナタ~大変~!』と大声をあげた!
ビックリして居間に入ると。



何かお尻の方に見える!!



『!元気に、この子卵産んじゃったヨ!しかも昨日までの卵と大きさが一緒。産んでいたのはウコッケイじゃなかったみたい!』

何を思ってウコッケイが産んでいたと思い違いをしていたのか?二番目に早く生まれて来たのがウコッケイだったので、しかも卵が一回りも小さかった。

ニワトリがお尻から卵を出すのを見た事は無いので誰が産んでいるかを知る方法はない。でも、間違えるかな?普通に考えて。

夕方には完全に元気を取り戻しエサを食べ、ウンチも出し始めた。

一件落着!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (良流娯)
2020-01-19 07:42:38
烏骨鶏だと1個500円くらいするのかなと思い、ますます面白いことになっているなと楽しく拝見していました。烏骨鶏の卵楽しみですね。
恥かしい!! (園芸ハウスー三輪)
2020-01-19 10:44:11
余りに小さいのでウコッケイの卵と間違いちゃった!ポリポリ!

コメントを投稿