守るべき祖国が無くなっちまった・・・昭和20年・・・ホントは終わってたんです、秋津島。
で、猿でも縄張り争いをする訳ですから人もやって当然なんですが、ニホンザルはアメリカザルに組敷かれちまって以来、ダメなんでありますね・・・お返事はひとつ、YESのみ。
貴方は神を信じますか? NO!!! 神も仏も無いのが、只今今日の娑婆です・ナンちゃって。
ただ今読んで来たブログによると、副島大センセーもこのところの経済はおかしいとの堪っておりまして、延命に躍起になっているのだとか。
いやぁ・・・延命だなんて、そりゃぁ違いまぜ副島センセー・・・予定路線なんですぜ。
何度でも言いますが・・・貨幣経済なんてのは、ドーにでも出来る訳です。
副島センセー、ご自分でもジャブジャブって宣っているじゃぁありませんか?
アメリカもやった、中国もやったけど平気で生きている・・・ポン中になって狂うのかと思ったらピンピンしている・・・まっ、二年っておっしゃいましたけど、二年後もピンピンしてますぜ、アメリカは。
で、フランスなんだけれどもね・・・サルコジ見てりゃ解るジャンかぁ?アメリカに金弾握られているんだってば。
筒井康隆は宣いました・・・人間は考えるアホである、と。
で、ここから少し宗教的に展開してみたいんだけれども・・・いや、バテレンは苦手です。
近頃好きな言葉に「莫妄想」と、言うのがあります・・・妄想すんな、とか、余計なことを考えるなと言う事らしいんですが、この手の禅の言葉と言うのはアレです、マトモに意味があると思うと普通の坊主の説教になっちまう訳で、大した意味は無いのだ、と思う所に意義がある訳です・・・いや、頓智でないってばぁ。
うん、莫妄想は、要するに、やっぱし「無」を説いていると思う訳で、話しはそこへ行き着いて、そしてお終いです・・・いや、仏教の話しと言うのは良いモノです・・・どんなに難しい事を言い出しても「無」ですからね・・・無いモノはそれで終わりです。
ドーですか? 解りましたか?・・・ナンで怒っているの?
まっ、ズーッとブッ起用の本を斜めからとか裏からとか読んで来た結果、言っている事は一つだな、と思うようになっちまいまして、それが正しいとか、ダメな解釈だとか、ドーでも良いと言う事にも気付いた訳です・・・何を言っているのか、それは「無」であります・・・また怒ってるぅ。
いや、ンじゃぁ凡夫に解るように無を説明すると・・・対比が「無」になれば良いと言う事で、長いモノが無ければ短いモノも無いし、思いも軽いも、多いも少ないも、そう言う事なんだよ・・・比べなければ、それでお終い・・・世の中の事は全て、へぇーっ?そーなんだぁ、で、自分の目の前の現実を受け入れ、やがて来るお迎えを待つ、と。
積極的に生きると言うのは、比較、対比です。
生き甲斐なんてのもそーです。
あっ・・・客が来た・・・でへへへっ。
で、猿でも縄張り争いをする訳ですから人もやって当然なんですが、ニホンザルはアメリカザルに組敷かれちまって以来、ダメなんでありますね・・・お返事はひとつ、YESのみ。
貴方は神を信じますか? NO!!! 神も仏も無いのが、只今今日の娑婆です・ナンちゃって。
ただ今読んで来たブログによると、副島大センセーもこのところの経済はおかしいとの堪っておりまして、延命に躍起になっているのだとか。
いやぁ・・・延命だなんて、そりゃぁ違いまぜ副島センセー・・・予定路線なんですぜ。
何度でも言いますが・・・貨幣経済なんてのは、ドーにでも出来る訳です。
副島センセー、ご自分でもジャブジャブって宣っているじゃぁありませんか?
アメリカもやった、中国もやったけど平気で生きている・・・ポン中になって狂うのかと思ったらピンピンしている・・・まっ、二年っておっしゃいましたけど、二年後もピンピンしてますぜ、アメリカは。
で、フランスなんだけれどもね・・・サルコジ見てりゃ解るジャンかぁ?アメリカに金弾握られているんだってば。
筒井康隆は宣いました・・・人間は考えるアホである、と。
で、ここから少し宗教的に展開してみたいんだけれども・・・いや、バテレンは苦手です。
近頃好きな言葉に「莫妄想」と、言うのがあります・・・妄想すんな、とか、余計なことを考えるなと言う事らしいんですが、この手の禅の言葉と言うのはアレです、マトモに意味があると思うと普通の坊主の説教になっちまう訳で、大した意味は無いのだ、と思う所に意義がある訳です・・・いや、頓智でないってばぁ。
うん、莫妄想は、要するに、やっぱし「無」を説いていると思う訳で、話しはそこへ行き着いて、そしてお終いです・・・いや、仏教の話しと言うのは良いモノです・・・どんなに難しい事を言い出しても「無」ですからね・・・無いモノはそれで終わりです。
ドーですか? 解りましたか?・・・ナンで怒っているの?
まっ、ズーッとブッ起用の本を斜めからとか裏からとか読んで来た結果、言っている事は一つだな、と思うようになっちまいまして、それが正しいとか、ダメな解釈だとか、ドーでも良いと言う事にも気付いた訳です・・・何を言っているのか、それは「無」であります・・・また怒ってるぅ。
いや、ンじゃぁ凡夫に解るように無を説明すると・・・対比が「無」になれば良いと言う事で、長いモノが無ければ短いモノも無いし、思いも軽いも、多いも少ないも、そう言う事なんだよ・・・比べなければ、それでお終い・・・世の中の事は全て、へぇーっ?そーなんだぁ、で、自分の目の前の現実を受け入れ、やがて来るお迎えを待つ、と。
積極的に生きると言うのは、比較、対比です。
生き甲斐なんてのもそーです。
あっ・・・客が来た・・・でへへへっ。