じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

細い絆に薄い情け・・・!!!

2012-03-27 13:29:25 | 日々の雑感
人は助け合って生きる・・・素晴らしいが、しかし、脚の引っぱり合いもまた、事実です。

随分前ですけれども、日教組系のセンセー方が、運動会の徒競走で順位が付くのは遅い子供に可哀想だと言うんで、手を繋いで一斉にゴール、と言うのを唱えていたのを聞きました。
クダラネェ・・・と、思いましたが、しかし、徒競争が死ぬ程嫌いな子供も居るかも知れないな、と思った時には、それも仕方が無いか、と一瞬思いました。
しかし、ンじゃぁ、徒競走くらいしか勝ち目が無い、勉強のできない馬鹿ガキの存在はドーしてくれる?
一年に一度の檜舞台を奪われる方の存在はドーするんだ?と、思い至った訳です。
で、最近思っているのは、徒競走のしたい奴だけが参加すれば良いんじゃ無いか?
出たく無いなら出なくて良い自由が子供の側に保証されていれば問題無いのである、と思うんだが、ドーだろーね。
可哀想だから優劣つかないように横並び、と言うのでは子供に現実問題に対処する能力が育たなくなっちまう。
だって、現実の社会は優勝劣敗が必定な訳でありますから、それにドー対処するのか・・・当たって砕けろ、でも、逃げるが勝ちでも、様々な選択肢の中からどうすれば自分にとって最善かを考える事を教えなくて、センセー、あんたは子供の将来をドー考えるんだ?と思う訳でありますが・・・おっさん、時々訳分かんない事を宣う持病がありますんで。

で、本日の東京株式市場なんですが、ユーロは安定の方向へ向かい、アメリカではバーナンキがナンか言ったから原油が上がってダウが上がって・・・それで、本日は東証もうなぎ上りと・・・まぁーたバブル狙ってんのかぁ、こいつらぁ。
もー、ホント、貨幣経済って詐欺ですぜ、詐欺。
難しそうな事を宣うでしょ、評論家が・・・でも、何一つ当たらないでしょ?
だって、博打なんだもん・・・世界経済と言いますか、金融と言うのは博打なんですもん。
それも、胴元だけが儲かるイカサマ博打・・・まっ、博打はどれもドー元が儲かる事に決まってますがね。
アメリカでも、日本でも中国でもアゼルバイジャンでも・・・平民は「豚」であります。
国家は平民と言うなの豚を肥育する為の豚舎であります。
金本位制度から外れた貨幣・・・上手い事考えたもんだぜ、ええっ?
おっさん、未だ頭に毛があった頃、マネタリストと言う言葉が流行り出して、FRBの事を少し齧ってみた訳ですが、その時に感じたモヤモヤが今は解ります。
そして、日銀の存在理由も解りましたので、もう経済なんてモノはドーでも良いと・・・最早経済学なんて幻ですからね。

おっさんは人助けや慈善はやらない・・・まっ、気まぐれに喜捨はするけど。

で、湯田家が世界の金融の元締めなんだそうで、それに世界中が翻弄されているとか言うんですけれども、喧嘩しても勝てないんじゃ湯田家が偉いんじゃ無いか、と近頃思っている訳です。
現実の社会では・・・シマウマとライオンの関係は厳然としてある訳なんで、弱い奴はやっぱし食われちまう事になっているんですね。
ほら、アフリカの草原でも食われる側の存在はドーですか?数が多くて増えやすいでしょ?
湯田家をライオンとしたら、日本なんかは典型的にシマウマですか?
しかし、食い尽くしちまったらライオンも餓えちまうんで全部は食わない訳です。
なので、「豚」の中にも種豚的な存在を残すのは忘れていない訳で・・・選ばれし者は平民蓋の上に君臨するんですね・・・それを官僚と言うのか、は、おっさんには解りませんけれどもね。
湯田家がライオンで日本がシマウマ・・・韓国はハイエナか?いや、虎の威を借る狐?狢か?

勝てない種目は避けて通る・・・その時の自分の心の中の葛藤は自分で処理しなくちゃならない訳です。
馬鹿正直に逃げた、と負い目を感じるか? やってらんネェんだょ、とシラを切るか?

でもねぇ・・・野生動物でもそうなんですけれども、逃げてばかりも居られない訳で、自分の環境の中で最善を尽くして強い者だけが生き残る・・・強い遺伝子が残らないと困っちまいますからね・・・と、すると、ライオンは年々強くなり、トムソンガゼルは年々脚が速くなっているのか? そんな事も無さそうなんですけれどもね。
まっ、自然界では実力と運・・・それが相まって生き延びるのか食われるのか、が決まると思うし、ライオンだって走り回っても獲物を捕れずにひもじい思いの時だって多々あるんだろうと思う訳です。

こんな風に考えると、支離滅裂で何を言いたかったのかさっぱり解らなくなっちまいましたが・・・湯田家の金融博打に勝てないんですから、まっ、仕方ないですね、我慢するしかないようです、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベントーを食う時間です | トップ | 祖国防衛・・・!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事