じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

良いニュースは無いですねぇ〜

2020-07-05 20:04:15 | 日々の雑感
小池都知事が再選を確実に 東京都知事選

そーですか、また緑のタヌキですか・・・まっ、東京都はコロナの人を地方に出さないようにだけしてくださいね・・・頼みましたよ、と。

うーん・・・我が家地方では元テレビ局のアナウンサーが市長なんですが知名度ってだけで政治手腕とかどーでも良くて当選しちまいますからね。
誰がなっても同じ政治なら花のある人が良いと思うんですがどーにも元アナウンサーとは言ってもビジュアル的には年相応に劣化してまして好きになれません。
で、元民主党なんで中央とのパイプとかも怪しく、地方の首長なんてのは我田引水で良いと思うんですがそれもイマイチと私ゃ評価しております。

いや、小池さんの迷走も大概のものでして、市場の問題にしてもオリンピックにしても締まらないと思うんですが他所の知事なんでどーでも良いです。

それにしても・・・やっぱしなぁ〜であります。

中国“共産主義テロ”に備えよ! 日本にも巧妙な“トロイの木馬”が潜入 世界で「体制転覆作戦」仕掛ける左派過激勢力

上記の記事をそっくり貼り付けようとしたら弾かれたのでURLで貼り付けましたが、とりあえず記事の中身はお説ごもっともであります。
しかし、日本国民でもネットなんか見る人はとっくに感じていることですが日本国民全体、その中でもテレビと新聞を信じている年寄りはなんの危機感も無いんでありましょう・・・話せば分かる、って呑気であります。

で、別記事ですがイギリスのパブが解禁になった様子が日本人とは完全に意識が違うと私ゃ驚いた訳であります。
いや、中国が発展すれば民主化すると思っていたらしい欧米の首脳陣の感覚を鑑みればイギリスのパブやアメリカの西海岸やフロリダのお祭りもなんとなく理解できる気がします。

要するに大した考えじゃ無いってことでよろしいと思うんであります。
で、日本はどーする・・・問題はここなんですが、戦勝国は日本国民が二度と牙を剥かないようにと手なずけてきた訳であります・・・あれから75年ですから戦時下を知る人も少なくなり腑抜けな平和ボケを標準装備した日本人になった訳であります。
いや、アメリカ様以下欧米が慌てて中華思想に危機感を持っていますが・・・今更ですけど、アジアは日本に任せておけばよかったんであります。

とは申しましても中国は尖閣諸島に対する意識もより強めてきまして、実効支配に向けて準備し、船舶の派遣実績などを重ねている訳であります。
いや、これに対してネットでは、日本は海保では無く自衛隊を出せと言う訳ですが、それをやったら敵の思うツボでして、中国も軍を動かすはずであります。

しかし、中国人民武装警察部隊海警総隊の船舶とはいえ、日々尖閣の領海に立ち入っては「ここは中国の領海である」と主張している訳で、これをなんとかしないと次は上陸までやられると思うのであります。

さて、防ぐにはどーするか? 
私ゃ船舶の航行の安全のためって大義名分で島に灯台を立ててしまえば良いと思うんであります。
いやいや、日本国の領土なんですから何を憚ることがありましょうか?
中国と台湾は猛反発してくるでしょうが、それが行き過ぎれば戦になりますから今の中国は動けないと思うんであります。
いや、戦になった時の相手は日本とアメリカの連合国プラスその他大勢ですから、言って見れば日本は今がチャンスだと思うんであります。

しかし・・・自民党には媚中派で中華味の毒饅頭を食らった輩が跋扈してますからね、安倍ちゃんも押し切れないんでありましょう。
でもね、次の任期を狙わないんであればそれこそやり逃げで好き勝手やって逃げたら良いと思うんであります。
そー・・・小泉みたいに嘘じゃ無く「自民党をぶっ壊す」ってやってほしいと願うんですが・・・期待しても無理ですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーするコロナ ? | トップ | 不活性化の私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事