じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

あー疲れたぁ〜 の雑談

2024-06-04 17:47:57 | 日記的雑談
あれです、普通にバイトのI日でしたが中身が濃かったといいますか、とにかく忙しかったのであります。

いや、自分のバイトの仕事量は来場者数に比例するわけでして、人が多いとトイレも汚れるのであります、なんちゃって。

しかし、仕事で疲れたわけではなく、帰宅してからやった一仕事が重かったのであります。

あれです、帰宅途中でコイン洗車場に立ち寄り先週の長野縄文の旅で泥と虫で汚れた愛車を洗おうとしたわけであります。

が、洗車場に近寄ると何やら張り紙がありまして「臨時休業」と書かれていたのであります。

そーですか、休業中なら仕方がないって事で家に戻り水道のホースを引っ張り出し愛車のクロスビーを洗ったのであります。

いや、長野へ行くときは大雨でして車は泥で汚れているんですが、それより由々しきものは車にぶつかって潰れて乾いた虫でして、その数とこびり付き度が凄いのであります。

で、まずは水を掛け自分がお風呂で使うボディーシャンプーで優しく洗車したんですが虫の固着は容易には取れず、さりとて擦れば傷がつくって事で苦労したのであります。

それでもなんとか虫を落とし泥も洗い流し乾いた布で噴き上げて終わりにしようとしたんですがワックスが落ちて水を弾かないのであります。

そーか、ワックスが欲しいか? って事でワックスまでかける羽目になったんですが、なんぼ簡単な液体ワックスとは言えそれなりに時間はかかるわけでして、なんだかんだで洗車にI時間を要したのであります。

で、やっとパソコンの前に腰を下ろしコーヒーを入れハッピーターンを齧って一息ついて今なんですが、ハッピーターンてマジで美味しいですね、なんちゃって。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアもウクライナも戦争や... | トップ | ロシアのせいで株が下がった?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事