じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

節分だぞ・(野良写真有)

2015-02-03 20:20:59 | 日記的雑談
節分だぞ、接吻じゃ無いんだぞ・・・節分も接吻も遠い昔の思い出だなぁ~。

子供も居ないのに豆撒きなんかしてられっかょ~? とか言いつつ、ホントは豆を播きたいんだが、我が家には豆を播けない大きな事情がある。

もうこれ以上福は要らないんだ・・・迂闊に福を呼んじまっても我が家では居場所が無い。
どーかあんまし福の居ない家に廻って頂戴、と言う気持ちで豆撒きはしないのだ。

などとふざけた事を宣っておりますが、我が家に福は絶えて久しい・・・が、鬼も居ない。
我が家に居着いて離れないのは・・・疫病神と貧乏神の強力コンビ。
この二人の神が居着いていると鬼なんて下っ端は入り込む余地は無い訳です。

知ってますか? 疫病神と貧乏神が脱皮して格上げに成るとナニに成るか?
それは・・・「死神」でして、そん時には人生の最終局面に出会す訳です。

スキー場に行って来たんですけど・・・まっ、昨日もですけど。
で、天気が良くて光回りが面白かったんでポケットのコンデジで軽く撮ってみました・・・まっ、好き嫌いは主観ですからね・・・つまんねぇ~と言う御意見は認めます。


ペアリフトの二人 還暦過ぎのオッサンです


何の意味も無い逆光 好きなんだなぁ


スラロームの練習 プルークボーゲンでやります


雪の風紋を撮ってみましたが・・・1


雪の風紋を撮ってみましたが・・・2


青麻山真っ向勝負!!! 遠くに太平洋は、見えないか?

無職ですから天気が許せば毎日でもスキー場に行く訳です。
何度も書いてますけど、お握りを二個と、ポットにコーヒーとお茶を持ち、ポケットには豚汁代の400円を忍ばせて行く訳です。

10時からのスキースクールのレッスンに出て、昼休みを挟んで3時まで滑る訳です。
で、天気の良い日はもう1本リフトで上がってお写真など撮ったりしてくる訳です。

いや、何十回も同じ場面を撮っているんですけど、光回りが良いとついつい撮っちまう訳です。
で、これからは陽が伸びるんで夕方の斜光が良くなる訳です・・・無駄に撮ってはアップする事に成りますけど、まっ、目の毒に成りますかね? 我慢して下され。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピケティ・・・流行ですか? | トップ | [貧困女子]をハメる・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事