じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

朝の野良写真

2015-10-29 10:02:38 | 日記的雑談

花がか? 男はか? んじゃ アブはオカマか?

















まっ、説明のつけようの無い・・・と、言いますか、無用でありますね。
なんたって、蝶と花とアブなんですから・・・言ってみれば直球勝負の潔さ!!!

蝶は1200ミリ相当の望遠マクロでして、天気が良くてシャッタースピードは出ていてブレは無い・・・しかし、1200ミリの先に被写体を捕らえてピントを決めるとなると、フルオートの悲しさでありましてなかなか決まらないんであります。
あとアレです・・・被写体探しているうちに蝶もアブもいなくなってるし。

いや、そんなモノ撮ってドーすんの? と、言うのはお説ごもっとも・・・しかし、我には馬耳東風、と。

しかし、あんまし高級ではないカメラなんで背景のボケ、キレイじゃないですね・・・と、言い訳などしてみる我。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の戯れ言(味噌仕立て) | トップ | 午後の独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事