じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今夜も快眠!!!

2019-02-22 20:07:16 | 日記的雑談
快眠のコツはスッキリして布団に潜る事であります。

私の場合のそれは、嫌韓・忌韓・怒韓・・・そして忘韓であります。

韓国外務省が式典廃止要請

竹島の日に韓国がイチャモンをつけて来ている訳ですが、まっ、気分悪い以外に実害の無いドーでも良い話であります。

しかし、記事には・・・批判の内容は、竹島の日に出された近年の声明と同様だった。・・・と書かれていますが私は少し違っていると思うんであります。


平和条約締結は困難か ロシアは北方領土の主権容認と名称変更を要求


と、いう事で、1月にロシアのラブロフ外相が日本に突きつけた強気の発言の真似をしたと思うんであります。

まっ、韓国がどんな思惑で語ろうともドーでも良いんですが、日本国政府は風林火山のぶっ壊れですか❓
不動如山・・・動かざる事山の如しだけでありまして疾如風、徐如林、侵掠如火、は忘れさっちまたようであります。

日本国政府はレーダー照射も北朝鮮の不審船も旭日旗問題もぜーんぶ有耶無耶のまま、無し崩しで韓国のわがままを受け入れそうな雰囲気であります。

韓国の日本旅行人気は本物!日韓関係悪化も影響なし=韓国ネットは複雑?

・・・以下無断引用・・・⇩

観光庁によると、1月に日本を訪れた外国人観光客は昨年同期比7.5%増の268万9400人で過去最高を記録した。

国籍別では韓国が77万9400人で最も多かった。昨年同期比は3.0%減少したものの、記事は「哨戒機レーダー問題や慰安婦問題などで日韓関係が冷え切っている中でも、韓国人の日本旅行人気が相変わらず高いことを証明している」と説明している。

韓国の次に多かったのは、昨年同期比19.3%増の75万4400人を記録した中国。後には台湾(38万7500人)、香港(15万4300人)が続いた。


・・・以上無断引用・・・↑

いや、ナンなんですかね、この現象は。
韓国人は日本の政府が嫌いなだけで日本の文化や食物は大好き・・・なんでありましょうか❓

まっ、2位の中国が19.3パーも伸びているのに韓国からの旅行者は3パー落ちている訳で、お互いの反日感情や嫌韓が効いているとは思うんですが、それでもやっぱし不思議でなりませぬ。

いや、東北の有名なスキー場に行くと中国人に紛れて韓国人もそこそこいる訳ですが、おとなしいんですぜぇ~・・・これホントです。

やっぱし控えめにしているのかな、と思う節が多々ある訳です。
例えば飯時のレストラン・・・韓国人が4~5人で酒を飲んで食事を始めたら大きな声でニダニダやるもんだと思ってましたが今はそんな事も無い訳です。

まっ、韓国人の若い男性は独特の刈り上げと言いますか大きめの丼でも被ったような髪型をしてるんで中国人とは区別がつきますんで間違う事は無いんですが、スキー場に限って言えば邪魔にならないので居ても良いかなと思います。

しかし・・・日本を訪れたのが2,689,400人で韓国779,400人で中国が754,500人で台湾が387,500人で香港が15,4300人という事は・・・上位4カ国を除と613,700人しか残らない訳であります。

中国ウザいとか、韓国のビザ取り消せなんて騒いでみても現実がこれでは韓国雨立国を目指すと言って数字を追いかける日本国政府はナン対応もでき無いのが現実でありましょうね。

私ゃ思うんですけど、観光立国を標榜した国って意外と哀れな末路を辿っていると思うんですが違いますかねぇ~❓

日本人の税金を使って外国人に媚びて呼び込むって、本末転倒と思うのは私だけなんでありましょうか❓

おおっと、今夜は嫌韓になって無いですねぇ・・・まっ、いいでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春スキー ❓ | トップ | 春よ来い 早く来い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事