じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日もバイト

2019-07-16 16:54:44 | 日記的雑談
雨続きを予想して植木屋の仕事を入れていない今週は暇かと思っていたらバイトの方に異変があって連続出勤が続く上に早番と遅番の通しも連発で入っている。

いや、8時間を越せば正規の割増はつくんだけれども、しかし、元が時給七百九十八円と宮城県の最低賃金なので割り増しもらっても屁のようなものであります。

で、思うのは、ジジイの労働力を頼りにして成り立つ人員配置ってヤヴァくねぇかぃ❓
と、一度はシャチョーと呼ばれた恥ずかしい過去を持つ私は思う訳であります。

まっ、毎度こんな事を書いたあとに自壊する訳ですが・・・嫌なら辞めれば、と。

帰り道の車の中でNHKのラジオを聴いてました。
で、最初は安倍ちゃんの声で、己の業績を玉虫色に語っていた訳であります。
序でに民主党時代がどんだけ酷かったかも論っておりましたが、まっ、滑舌の良し悪しは別にして話の内容は概ね間違いはなかったと思いました。

で、笑ったのは次の政党であります。
なんとぉ~NHKから国民を守る党の党首の演説が始まったのであります。
いや、中身なんて聞く耳持たぬといいますか、この珍事に出会しただけで大笑いしちまって、舌を噛みそうになりつつ話す内容は耳に入らなかった訳です。

なんぼ参議院はお飾り的存在とは言っても国政選挙の公約がそれ一本・・・まっ、逆に考えれば潔いと取れなくも無いかと思考してみましたが、無理であります。

政治を舐めてるのか❓と、自分の中ではこの政党を否定してしまうのでありました。

私が持つNHKへの不満は有料である事、では無いのであります。
有料でも良いから公平で真っ当な公共放送としての役目を果たせ、と思うのであります。

いや、自然を扱った放送などは絶対に民放では無理な仕事だなと感嘆するものも多い訳だから、有料は反対では無い・・・銭は出すから反日をやめろよな、であります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のニュース | トップ | 早く寝たいので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事