なんと申しましょうか、私は現代人としては頭が良く無く、どちらかと言えば体力系なのでホモ・ネアンデルターレンシスの血が濃いのかと思うんですが、まっ、冗談です。
先ほどまで人類進化の本を読んでいたんですが、次は「古代日本の超技術」ってのでありまして、日本人の知恵の真髄を読もうって魂胆であります。
いや、寝床に潜ってからのお楽しみなんでまだ開きません。
あれです、先ほど読んでいた本で気がついたんですが、オーストラリア大陸は陸続きになった事が無いって事であります。
そこへ5万年前に人類が海を越えて渡ったってのは事実なわけでして、自分の「縄文人は外洋航海を意識してはやっていない」って思惑が怪しくなるのであります。
うーん、少しばかり海のことを知っているから外洋を100マイルも200マイルも筏や葦の船で航海するってがどれほど困難で危険で成功率が低いかって考えちまうんであります。
いや、そうしないと生き延びられない切羽詰まった事情があったものとは思うんですが、その話はまた今度。
アメリカ バイデン大統領
「ガソリンからパンまで全てが値上がりしている。賃金は上がっているが心配だ。物価上昇など課題に直面している。原因を追究し、正面から取り組む」
これ、笑える話と思うのは私の根性が曲がっているからでありましようか?
そーか、バイデンは根本を改善しようと言うんですね・・・できるかどうかは別としても姿勢は評価できます。
翻って我が日本国は、巷に貧乏人が溢れたと噂を聞けば小出しに10万円を配ると言い、潰れそうな会社には250万円まで融資をすると言う場当たり的バラマキや何れ焦げ付くであろう貸付をするんですね。
しかし、私が笑える話というのはそこではありません!!!
物価上昇に対して、賃金は上がってたいるが心配だ、の行であります。
おいおい、賃金の上昇が進めば物価は間違い無く追いかけてくるって、分かり切った事でしょ、と思うわけでありますが、アメリカにも稼ぐに追いつく貧乏無し、って諺はあるんですかね?
あれです、日本のように物価上昇がそこそこ穏やか・・・と、言うよりもついこの前までは殆ど上がっていなかったけれども、給料も上がらずと言うのと賃金は上がっても物価と追いかけっこっての、庶民の懐としてはどっちも似たようなものだと思うんですが、如何ですか?
いや、マジな話をすると、あんまし輸出していない国になった日本国は円安になるメリットが薄くなったので此処はひとつ円の安定に気合を入れて欲しいんですが、岸田総理じゃなぁ、財務省の犬だからな、なんちゃって、知りませんけど。
いや、キリスト教徒でなければならない理由が自分には分からないので危機と言われてもピンと来ないのですが、まっ、宗教関係者のネタなんでしょうけどね。
しかし、私が気になったのはキリスト教徒の急減ではありません。
民族信仰が4億人(5%)だ。日本の神道は国際的な分類では、「民族信仰」のカテゴリに入る。
そっかぁ、民俗信仰≒民間信仰で、Wikiによると・・・
民間信仰(みんかんしんこう)とは、教義や教団組織をもたずに地域共同体に機能する庶民信仰のことで、個人の自覚的入信にもとづく創唱宗教とは異なる。
って事なんですが、日本の神道は教団組織があると思うんですが、まっ、いいでしょう。
欧米における教会離れの受け皿のひとつになっているのが、仏教である。米国では半世紀前まではほとんど存在しなかった仏教徒の割合が近年、増えてきている。
オラ、これは信じないです。
なんとなれば、白人どもがヨガに目をつけてから以後は宗教的な意味合いはすっ飛ばして単なるストレッチ体操にして金儲けしてやがるんで禅もいずれはヒーリングって銭儲けに化けるんですぜ、なんちゃって。
あれです、昨日は似たようなニュースを貼って白人はなぜ暴れるのか、と書きましたが今日は違います。
同国は13日から3週間の部分的なロックダウンを開始。さらに今後、一部の建物などでワクチン未接種者の立ち入りを禁止する措置も予定している。
抗議しているのはワクチン接種者との差別に対してであります。
そして、ワクパスやマスクの義務化にも反対でして、要するに好きにさせろ、って事なのでニュース記事の見出しはインチキです!!!
あれです、私ゃ日本の巷の風も嫌だなと思うんであります。
こんだけあらゆる差別に対して敏感な社会が色んな意味で不確定なワクチンに対して区別を通り越した差別がまかり通るってのがとても嫌なんでありますが、まっ、いいでしょう。
なんとも、先の暗い話ですね。
どーして日本はこんなに貧乏になってしまったのか?
いやいや、贅沢になりすぎたんですぜ・・・これ、ホントです!!!
長く働けても収入は先細り。
ローン返済や生活費のやりくりはあらかじめ計画しておいた方がよいでしょう。収入減になっても老後資金を維持していくには――。
①収入を得る
②支出をコントロールして削減する
③運用する
以上の3つの方法しかありません。
いや、お説御尤もでありまして、記事全体に文句のつけどころはありません。
私ゃ春から初冬までの半期は二足の草鞋でそこそこ稼ぐんですが、江戸っ子でも無いのに年越しの銭は持たないって事で年内に稼いだぜには年内で使い切るわけであります。
で、んじゃぁ稼げなくなったらってのは思わないのであります。
稼げないと言うことは遊びに行くのも多分できない身体でありましょうから銭はいらないのであります。
いやいや、細々ですが米と味噌を買うくらいの年金はもらえますので食うには困らないと思うんであります。
まっ、貧しい暮らしが根底ですけれどもね。
さて、私のバイト先では年中募集しているのに誰も来ません!!!
中高年大歓迎なのに男も女も応募は無いのであります。
ねっ・・・巷じゃそんなに困っていないってのがホントなんですぜ、きっと。
60や70でも月に10万稼ぐのはそんなに苦じゃ無いんで、先を思って気に病む必要はないと思うんであります。
で、いよいよとなったらお迎えがくるわけですから、ねっ、なんちゃって。
おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます