じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

儲かってますか の雑談

2024-03-15 17:27:15 | 日記的雑談
なんと申しましょうか、巷では今年の賃上げは幅が凄いってニュースが飛んでますし、株価も一瞬とは言え四万円超えをしたようで目出度い限りであります。

で、この手の景気の良い話が自分に当てはまった試しは過去に無いわけでして、今回も私ゃ蚊帳の外でありました。

が、どーしたわけか今週は株と投信がそろって上がっちまって驚いております。

とは申しましてもそもそも持ってる株数が屁みたいなモノですからその益は推して知るべしであります。

それでも、損すれば悲しいし儲かれば嬉しいのが人の性でして、勤務中にスマホで株価を覗いてはあーコリャコリャと小躍りしているのでありました。

あれです、私なんぞは元手が無いし信用なんて怖くてできないので鼻糞的儲けですが此処を先途と攻めた人は高笑いしているのでありましょう。

しかし、画面上での利益は砂上の楼閣でして売って初めて利益なわけでありますが、これがまた悩むところであります。

人の行く裏に道あり花の山 そして もうはまだなり、まだはもうなり ってことですが、まっ、いいでしょう。

そんなわけで昨日と今日はバイトの勤務中にスマホの画面をちょくちょく見ていたわけですが、だからって仕事の手を抜いたりはしません。

と、言いますか、手を抜けるほどの仕事量は無いわけでしてじっくりと時間を掛けた仕事をしないと退社時刻まで暇でしょうが無いのであります。

で、今日は登山靴の泥やらでシミだらけになったトイレの床にポリッシャーを掛けた次第であります。

あれです、泥や土ってのは染料にも使えるわけでして結構染み込んでいるものなんですぜ。

いや、強風警報が出ていたので山に登る人はいないだろうとタカを括っていたのが間違いでして、便所掃除をしている間に来場者があって慌てました。

で、先日のタイル床のポリッシングには洗濯用液体洗剤を試したんですが本日は食器洗い用のマジカを薄めて使用してみました。

で、結果から先に申し述べますと、断然マジカの勝ちでしてその洗浄能力に思わずマジカ?と口走ったと言うのは冗談です。

なんと申しましょうか、午後からやる仕事が何も無く、苦肉の策として倉庫に眠っていたポリッシャーを引っ張り出したんですがこの度の仕事ぶりを見た上の人が「これは全館に展開していただきたい」ってなお褒めにあずかり、また新しい仕事を作っちまいましたが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアに肩入れする 罵詈雑言 | トップ | ウクライナに春を の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事