じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ウクライナにも黄砂は振るのか の罵詈雑言

2024-04-16 21:01:26 | 日記的雑談
いや、深い意味は無く、もうすぐ我が家地方に黄砂が来るってんで着けたタイトルでして唯それだけであります。

でも、砲弾やミサイルが飛んでくることを考えたら黄砂くらいは屁でも無いと思いますが、まっ、いいでしょう。

「温泉文化をずっと維持するためにもお客様から200円さらに頂くなんてことは申し上げられない」

へぇー? 温泉文化って何だ?
 それと宿泊勢と何が関係あるんだ?

いや、仙台市民として一言言わせて頂きたいんですが・・・たった200円を気にするような客を相手にするんじゃ無ぇ〜!!! 

あれです、コロナ明け後の宿代がグーンと上がっているのを鑑みれば宿の値上げは良いのか? と思いますが、まっ、いいでしょう。

いや、確か宮城県でも300円徴集するする案があったとおもうんですがその辺も含めると、市と県ってとても仲が悪いので話しはまとまらないと思います、なんちゃって。

2024 年に金が最良の投資となる理由

なぜこの不確実な時代において金と仮想通貨がポートフォリオの最良の味方となり得るのかを学びましょう。

と、少し宣伝めいた記事はありますが金に注目しているってところは正しいと思いつつ、いずれ終わる二大戦争のあとはわからないとも思うので、そこは何とも、であります。

あとあれ、円安だと対ドルでの金相場は上がりますので円安だっていずれは解消に向かいますから、それが何時かを読むのが肝要であります、なんちっゃて。

イランがゴラン高原のイスラエル秘密情報基地を攻撃! ミサイル攻撃で大破

イスラエル政府は、2日前の夜のイランのミサイル攻撃で標的の1つが攻撃されたことに激怒している。 この攻撃により、ゴラン高原にある秘密のイスラエル諜報基地(上の写真)が完全に破壊された。
イスラエルの情報筋によると、イランの報復攻撃でイスラエル政府に与えた最も大きな被害は、占領されたゴラン高原の北にあるジャバル・アル・シェイク(ヘルモン山)にある秘密情報基地である。
この場所の重要性と機密性は非常に高いため、イスラエル軍はこの地域に対して完全な報道禁止を課し、すべてが検閲され、損害評価や公表は許可されません。
この諜報基地は、最近のイスラエルによるダマスカスのイラン大使館攻撃でも役割を果たし、一般的に近年、シリアとイランに対する諜報活動において非常に重要かつ顕著な役割を果たしている。
現在、基地は破壊されています。

あいやぁー 私しゃイランがゴラン高原を狙った意図を勘違いしてまして、お恥ずかしい限りであります。

で、イランが超音速ミサイルで正確にここを狙ったとすると、イスラエルが報復すると騒ぎ出したのも宜なるかな、であります。

いやいや、アメリカはここでイスラエルを抑えないとマジで大規模な戦争に発展しますんで、是非とも頑張ってください。

「エネルギー分野について、日本政府は、石炭・石油を含め、ロシアのエネルギーへの依存をフェーズアウトする方針であり、国民生活や事業活動への悪影響を最小化する方法でそのステップをとっていくこととしている。ただし、ロシアにおける石油・天然ガス開発事業『サハリン1』、『サハリン2』については、中長期的な安定供給を確保する観点から、日本のエネルギー安全保障上重要なプロジェクトであり、権益を維持する方針をとっている」

何と申しましょうか、ロシアと日本の関係は国レベルでは終わった感がありますが民間の会社が頑張って薄皮一枚でも繋げて欲しいと思います、なんちっゃて。

アブデーフカ方面でロシア軍は過去24時間で戦術的状況を改善し、ウクライナ軍の7度の反攻を退けた。ウクライナ軍の損失は人員が最多で295人、戦車1両、独製のマルダー歩兵戦闘車を含む戦闘装甲車4台。

ドネツク方面でロシア軍は過去24時間でより有利な境界線を占めた。ウクライナ軍は最多で420人の人員、戦車1両、ソ連製の2S1グヴォズジーカ 122mm 自走榴弾砲を2門、英国製のL118 105mm榴弾砲を失った。

ユジノドネツク方面でロシア軍は過去24時間で前方の戦況を改善した。ウクライナ軍は最多で90人の人員、自動車3台、 英開発のM777 155mm榴弾砲1門、西独英伊開発の155mm榴弾砲FН-70を1門、 ソ連製のD-30 122mm榴弾砲を1門失った。

クピャンスク方面でロシア軍は過去24時間で前方の戦況を改善し、敵軍の2旅団とその軍事機器に砲撃。ウクライナ軍は最多で30人の人員と英開発のM777 155mm榴弾砲、米開発のM109A6 155mm自走榴弾砲「パラディン」1門、米国製のM198 155mm榴弾砲1門、ウクライナ製の電子戦システム「プラストゥン」と「アンクラフN」をそれぞれ失った。

ヘルソン方面でウクライナ軍は最多で60人の人員と自動車2台、西独英伊開発の155mm榴弾砲FН-70を1門、ソ連製のD-20 152mm榴弾砲を1門失った。

ロシアの対空防衛システムは過去24時間でウクライナのドローン270機と米M142高機動ロケット砲システム「ハイマース」の発射した6発のロケット弾を撃墜した。

あいやぁー 昨日も895人の死傷者を出し、なおかつ大量の軍備を失っているウクライナでありますが、なんだかんだ言って兵士もまだいるようだし壊される軍備もあるので頑張ってください、なんちゃって。

いや、ゼレンスキーが決断するだけではこの戦争は収まらないようなのでもう言うことはありません。

4月15日 ロシア発表 戦況図

シローとが見ても良く分からないので黙っときますが、ウクライナが負けてる感じはします、なんちゃって。

何と申しましょうか、マックの反応が遅すぎてイライラの極致であります。

やっぱし古いままで使っていればよかったかなぁーと後悔先に立たず。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い1日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイトが終わって の雑談 | トップ | 諦めの雨 の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事