じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

台湾は国家か?

2012-03-17 14:23:58 | 日々の雑感

台湾を国家として認めるべき?
いや、ナニを寝ぼけた事を宣うのか? パスポート持って行って、判子押されて、通貨が在って、貿易もしていて、美味い物が在って、メンコイおネェさんが居て・・・何よりも、世界の何処よりも日本に友好的で・・・韓国なんかよりもよっぽど大事にしたい相手国なんじゃないんですか?

韓国との軋轢と言うか、嫌な事は宮城県の瓦礫よりも沢山在る訳です。
で、おっさんが理解し難い事は、韓国と日本は領土問題を抱え、しかも、相手国がそこを占領していると言う、国家として由々しき問題を抱える相手国なのに、何故かひたすら友好国として処遇するのかと言う事です・・・新聞もテレビも、一般人も。

ナニが韓流だバカヤロー(興奮して来た)・・・いわば敵国だぞ・・・いや、領土問題があると言う事は、いわば、では無く、真性敵国だぞ。
こんなに近い国なのにロシアには行き難いもんなぁ・・・正真正銘の敵国だからだろーな。

しかし、東北放送ラジオを聞いていると突然ハングルが飛び出して来るし・・・しかも、ナンでアソコのアナウンサーは韓国語が堪能なんだ? まっ、八木山の学校にでも通っていたのか?
まっ、このような状態が日本国内でまかり通っていると言うのは、やっぱし日本が敗戦国であると言う一点に尽きる訳でありましょう。
で、ふた言目には慰安婦だの賠償だの・・・村山富市か河野洋平にでも強請れ、バーか。

1兆8400億元の地方債が満期に、インフレ深刻化

五輪が終わったら中国経済は終わる、とおっさんも、少し信じていました・・・いいえ、根拠は無かったんでありますが、評論家がそのように力説していたもんですからね、信じてみました。
しかし、その後あちこちでデフォルト騒ぎが起こって、まず、潰れた事になっている国も在る訳ですが、ナンだかデフォルトって大した事無いんじゃないのぉ? 借金棒引きにして旨い話しじゃないのぉ? ナァーンて事も思ってみる今日この頃・・・週末の午後のひと時、皆様に置かれましては如何お過ごしでありましょうか?

おっさんは、ベントーをひっくり返しちまって半分しか食えなかったんでひもじく過ごしております・・・いや、必死で拾って食ったんですけれども、半分はダメでしたから。

で、中国がインフレが酷くて、GDPの伸びも鈍って、ナンだか金融機関のデフォルトの危機なんて事まで言われるとは・・・時代でありますねぇ。
まっ、独裁政権ですから国内の借金の話しはドーにでもなる訳ですし、まっ、対外的には借金よりも持ってる金の方が多い事になっている訳で、その辺は大丈夫でありましょう。
いざとなれば、高速輪転機も在る訳ですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞を読むと国語が乱れる!!! | トップ | TPP ドーなりましたか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事