じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

1日働いて5000円!!!

2021-11-18 15:48:42 | 日記的雑談
皆様はあの歌を知っているだろうか?

憂歌団の歌で「1日働いて2000円 今日も働いて2000円 明日も働いて2000円 クソにまみれて2000円」と言う強烈な歌詞の曲がありまして、私の記憶が確かならばこの歌は放送禁止歌として闇に葬られたわけであります。

あれです、放送禁止になったと思しき部分はもっと強烈でして、とてもここには書けない歌詞なんであります。
御用とお急ぎでない方は「おそうじおばちゃん」で検索してみると面白いです、なんちゃって。

いや、私のバイトの日当は5000円でして、今日も働いて5000円 明日も働いて5000円 クソにまみれて5000円・・・と、似ているなぁ〜と思ったわけですが、まっ、いいでしょう。

いやいや、クソにまみれて5000円は冗談だろうと言うのは誇張では無く現実でして、時には悲惨な現場に遭遇し後片付けってこともあるのです。

まっ、年寄りの来場者が多いのでその手の粗相は仕方がないとは思うんですが、考えたくないのはその後どう始末して帰ったのか、であります。

よもやまたプールに入った・・・まっ、皆までは言いますまい、なんちゃって。

今日は3時までの勤務でして帰宅したら3時半でありました。

で、取り敢えずさっさと着替えて畑の菜っ葉類に水を掛けに行ったんですが寒くなってからは雨が少なくても地面の渇きは遅く水を欲しがっている様子はありませんでした。

あれです、10月が温かかったからか白菜の育ちがとても良く順調に結球し始めていて嬉しい限りであります。

白菜は12月頃から順次収穫して漬物になるわけですが、採れるとなると一気なのがナニでして食べるったって追いつかないのが玉に瑕であります。

ああ、窓の外は夕焼けが綺麗であります。
今日の夕焼けはのほほんとした雰囲気の雲が漂い明日も良い天気ってな雰囲気であります。

おお、眺めているそばから暗くなるのが分かるってのがいかにも冬であります。
そーだよねぇ・・・あとひと月で冬至ですもん日没も早くて当たり前です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇なので罵詈雑言 | トップ | 何も無いけど罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事