じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

読まないで下さいっ!!!

2015-02-02 19:29:54 | 日記的雑談
いや、こう言う表題を付けたら釣られて見に来る人が増えやしないかと言う姑息な手段でして、意味も無い思い付きでする

今日は缶ビール1本でポワンとしていると言いますか、フワっとしていると言いますか・・・寄ってるとかじゃないんですよね。

まっ、昨夜から喉が痛くて少し熱気味なんですけどね・・・それでか?

アレ・・・イスラム国の人質の殺害の件はアベッチの思惑通りの方向へ流れてますかね?
私しゃTVや新聞の報道の全てに違和感を感じると言いますか・・・何か邪悪な者が日本国政府を支配してるんじゃないか? アベッチは西洋の邪悪な悪魔に取りつかれてるんじゃないのか? なんて事を思っちまうんですけれども。

で、この度の一連の事件は、なんとなく、のぼせ気味の我が脳裏に浮かぶ事として、アメリカ様のアノ9.11に例えられやしないかと思うんですけれども・・・考え過ぎですかね?

これで殆どイスラム組織のテロと無縁だった日本国がどっぷりとテロとの戦いと言う泥沼に嵌り込んだと思うのは考え過ぎですか?

いや、ナニをトチ狂ったのか、宮城県知事までがテロとの戦いを想定した発言をしてますからね・・・まっ、そう言うシナリオなんでしょ、きっと。

たぶん、アメリカ並みに成るかドーかは予想がつきませんが、テロとの戦いと言う錦の御旗を掲げた日本国政府は、自衛隊を最大限にテロリストと戦える軍隊として前面に押し出してくる事でありましょう。

アレです・・・貸借と言う言葉をご存知ですよね?
貸し方と借り方は釣り合っちまう訳です・・・アメリカ様が軍事的に引っ込む事は間違い無い訳でして、今の世の中の帳尻合わせ、貸借させる為には何処かが出て来ないとダメな訳なんですが、とうとう日本にお鉢が廻って来ちまったか? と、感じるんですけれども。

いや、先に捕まったUさんとか、正義のジャーナリストGさんの事なんかは興味は無いんです。
戦争や紛争をやっている地域に行くんですから・・・殺し合をしている所に乗り込んで行って我は絶対無事なんて事は無いと自分も承知しているから銃を持ったり保険をかけたりと成る訳でしょうから。

いや、狙いはいろんな物があるのかもしれませぬ・・・複雑な狙いなんでしょ、きっと。
でも、私ら日本人にはイスラムの人で、良いイスラムの人なのか悪いイスラムの人なのかなんて判りませんから、全面的にアノての風体の人には警戒しちまうと思う訳です。
そこら辺にも何か邪悪な空気を感じる気もするんですがね。

私しゃ自衛隊が国防軍である事には賛成ですが他国に出向いて行ってアメリカ様の代わりをする事には大反対です。
アベッチにはその動きが感じられるんですけれども、如何でありましようか?

アレ・・・Gさんが殺された後のアベッチの御発言で、正確な文言は忘れましたが、必ず償わせるとか言いませんでしたか?
殺人を犯した人に償いをさせる? 裁判で死刑にしますか? 相手はテロリストですぜ?
トヨタのピックアップに機関銃を付けて撃ってくる奴らですぜ・・・捕まえる時には戦闘でしょ? そんな奴らに償わせると逝っちまったと言う事は、宣戦布告としか思えないんですけれども。

嗚呼、何時か来た道・・・臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。大本営陸海軍部、十二月八日午前六時発表。帝国陸海軍は今八日未明 西太平洋においてアメリカ、イギリス軍と戦闘状態に入れり・・・こうして日本は長く苦しい戦争へ突入に有したのでありました、とさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良写真(雪と侘びと寂び) | トップ | ピケティ・・・流行ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事