じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

日曜日の罵詈雑言

2021-08-01 17:07:43 | 日々の雑感
いや、なんとも不安定な天気ですね。

午前中は真夏の暑さ・・・猛暑的でありました。

が、昼前頃からですかね? 黒雲が沸き出しまして不穏な空模様に。

で、午後一時過ぎですかね? 風と雨が一気に強まり、それはまさに嵐でありました。

で、自分がバイト先を出た4時過ぎはまた夏空に戻っていたと言う塩梅であります。

あれです、ずーっと昔に住んでいた北緯10度くらいの熱帯の島がこんな感じといいますか、夏は午後になると必ず夕立があったのに少し似ています。

そんな熱帯の国の話をしなくても、栃木県の宇都宮あたりでも真夏の午後は雷雨が当たり前でしたね。

と、言うことで、私ゃバイトだったんですが、日曜日なので激混みでありました。

で、日曜日はお父さんが率いる親子連れが多いんですが、これは取り扱いが楽なんですぜ。

なんと申しましょうか、お母さんが率いる家族づれの子供らは言うことを聞かず結構ワイルドに騒ぐんですが、お父さんが引率している場合、騒ぐガキを注意すると後はお父さんが締めてくれるんで楽なのであります。

しかし、お母さんの引率だとその場限りでして、こっちも何度も注意するのは嫌なので根負けしちまうのであります。

あれです、年寄りに連れられてくる孫ってのは様々なんですが、押し並べておとなしい子が多いように思うんですが、まっ、いいでしょう。

で、勤務は9時から午後2時半までなんで、そこからは筋トレのために二階のジムに上がったわけですが来場者は私一人でありました。

エアコンの無いトレーニングジムってのはかなり暑いんですが本日は嵐風の天気のため、雨が吹き込まないように窓を全閉でして暑さも一入でありました。

そんな状況を察した御常連様は足が向かなかったと思うし、豪雨の中クソ暑いジムに来る一般客も無いと言うことでありましょう。

そんなわけで私ゃ筋トレマシーンと有酸素系マシンを使い放題でして充実し過ぎる時を過ごしたわけであります。

で、ただでさえ暑いジムでガシガシやったもんですから全身汗だくになり、普段はシャワーなど浴びずに帰るんですが本日は汗を流しての帰宅となりました。

大きな声では言えないんですがバイトでも職員は研修という名目で無料でして、以前通っていたジムの代金が丸っと浮くのであります。

こう言うのを猫にかつ節?・・・んっ、猫にマタタビと言いますかね?

只今午後5時半、ひと月前のこの時刻はまだ夕方って雰囲気は薄かったと思うわけですが、今は西日が完全に夕暮れを演出しているわけであります。

そっかぁ、後ちょっとで盆ですものね。
我が家地方では昔から盆が終わったら海に入るなって事になっていまして海水浴シーズンも終わるんであります。

おおっと、階下からお風呂が沸きましたの声がしましたので、んじゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂のムサシは死んだのさ | トップ | 今夜の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事