じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

足回りの良いのが乗り易い!!!

2013-05-23 21:36:34 | 日々の雑感

基本は足回りだな!!!



やっぱしナンだカンだ言ってみても、足回りが良くないと乗る気にならない。
で、足回りが良いと、それはもう、スタイルも良い事に決まっている訳で、やっぱし、足回りだな。

で、本日はおっさんの愛車、カブッチ・・・これはスーパーカブの110ccなんだけれども、足回りはとりあえずサスペンションらしきものがある、と言う程度な訳で、普通に舗装道路を走る程度の事しか・・・それも、それなりの速度と言う想定しかされていないバイクな訳です。
それで、本格オフローダーでも手強いかもと言う山道を行く訳なので、そりゃぁもう、手に汗握って、ケツには汗疹ができて・・・自動遠心クラッチは片手乗りが出来るんで、出前とか、集金にはとても良いんですけどね。

それにしても、本日走った横川林道は、カブッチには荷が重かった・・・バイクが可愛そ。

馬力無いんでローかセコで引っ張らざるを得なくて、焼けたマフラーに泥水被って臭いったらアリャしない。

足回りもさることながら、馬力ももう少し欲しいなぁ~



足回りと馬力を兼ね備えて山道に強いと言うと・・・筋肉の鎧に身を固めた、本格オフローダーになってしまう訳だけれども・・・おっさんはバイクが好きと言うよりも、カブッチが好きなんで、やっぱし筋肉だらけだと乗りたく無いかも。

ホンダ、125cc級にスポーツタイプのバイク追加

おっさん、一番長く乗ったオフロードバイクは、スズキのDR250SとホンダのXL125Rなんだけれども、一番乗り易かったのは、カワサキのKMX125かな・・・水冷の125ccは軽くて馬力あって、山道では速かったなぁ。
あと、山菜採りではアレ・・・カワサキのAE50が天下無敵だった・・・軽いんで少しの崖なら転がり下りられたもの。

しかし、ホンダが新しい125クラスをだすというんで、写真ではオフロードっぽいのも写ってますけど、4ストじゃなぁ、馬力無いんだろうなぁ。

で、別な記事で、カブッチを元にオフロード系らしきものを出すとも書かれていたんだけど、馬力は我慢するとして、サスだよなぁ・・・キャスター角が無さすぎて砂利や石で直進安定性抜群に悪いもんなぁ。
ストロークも欲しいけど、直進安定性はもっとほしい・・・いや、クランクケース打ちまくった本日の事を思えば、足を長くしてストロークとキャスター角とクリアランスを一気に解消して欲しいとも思うけど・・・でも、たぶん、そんなバイクが出ても買わない。

おっさんは・・・バイクが好きなんじゃ無くて、カブッチが好きなんだから。

世界陸上から織田裕二が消える!?

いや、松岡も煩いけど織田裕二の煩さは目障りすぎて見るのが嫌になるんだもん。
まだ松岡修造の熱血漢的騒音は情熱の先走りと言う事で見逃せる・・・桑田にやらせたら良いんじゃないの?・・・ピッチャーの桑田くんね。

襲撃前「生粋の日本人か」と確認 別の通行人も標的に

これ・・・ホントに裏も何も無いのかなぁ? 在日使って・・・まっ、憶測は止めときます。
しかし、これで純粋日本人は、特定日本人とかそう言う人に対して一層の警戒心を持つんでしょうね。

東京株暴落、1143円安=13年ぶりの下げ幅―長期金利は乱高下、円急伸

この記事で気になるのは株の暴落なんかじゃなくて・・・一方、長期金利は株の暴落などを受けて乱高下。指標となる10年物国債の流通利回りは1%ちょうどまで上昇(債券価格は下落)した後、一時、前日に比べ0.060%低い0.825%に下がった。・・・と、ここですよね。

国債の金利が上がると・・・日本国民の皆様の首は、ジワリとしまりますぜぇ。
今はアレですよ・・・ローン組むのだけは控えてた方が良いかもよ。

明日の日本・・・あんまし明るく無いかもよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に行って来ましたよ | トップ | 中嶋義道を見切ったぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事