じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

仕事専用バソコンが欲しい

2013-05-26 14:48:01 | 日々の雑感
いや、仕事をしようとしてPCの前に座ると条件反射でネットを開いてしまう。
そして、南朝鮮罵倒ネタとか、日本沈没ネタとか、そう言うのを熱心に探してしまう訳です・・・そうこうしているうちに昼飯時はやって来るし、3時のお茶は飲まなくちゃならなくなるし・・・ドーして世の中と言うのは人の足下をすくう様な仕掛けばかりが横行しているのでありましょうか?

仕事専用で、ネットに繋がっていない、画像処理や経理専門のPCが必要であると思う今日この頃・・・店にある3台のPCを全部無線LANでつないだのは先週の事でありましたが。

で、ネットで遊んでいる事に何の価値も無いと言いますか・・・仕事が嫌だから・・・これも語弊が有るんだよなぁ~・・・おっさんは、撮影に行くのとか、お客の下手な写真を相手に罵倒する接客とは苦にならない訳です。

会計事務と言いますか、決算書作りだけが嫌なんであります。
おっさん、若かりし頃は会計学なんてのを学んだ事が有るんですぜ・・・何故にアレが学問なのか? 単なる実務の技術じゃないか? どこに学問としての研究とか入る余地があるんだ? と、疑問に思っていまして、だからか・・・いや、根がバカだからなのですけれども、モノにならずに今日に至っちまっている訳です。

いや、未だに経済学とか会計学と言うのは存在しないと本気で思っていますよ。
経済学者で5年先を当てた人は誰もいないし、潰れそうになった国を学問的理論で建て直した人は居ませんもん。
ましてや、毎年のように通達だのナンダのって・・・ナニ?今年の申告からは復興税がドーのコーのってか?

いや、会計なんてモノは、御上の都合で変わっちまうもんですから学問でなんか有るはずが有りません。
技術としては難しい部分は認めますんで・・・会計術ですか?


中国で一番人気のモデルですって 


従軍慰安婦が強制連行されている時の、悲しい写真だそうです


最近の娘って、痩せてるのに乳がでかくて、不思議です。

ああー、暑い国のプールサイドでビール片手に文庫本を読む・・・。

早く決算書提出して楽になろう・・・いや、マジで、明日は税務署に行くぞ、多分。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日・・・ある事に気付い... | トップ | 明日は明日の風が吹くのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコチャン)
2013-05-27 14:49:34
セーケー に決まってるじゃないですか、 セーケー に

今は手術なんてしなくたって、注射器でシリコン剤かなんかを注入するんですとさ。

朝 「行ってきまーす」 と出掛けて、「ただいまー 」 と 帰ってきたら Fカップです。

いやすごいわ 医学の進歩は … {CARR_EMO_332}

返信する
Unknown (0yazi)
2013-05-27 17:33:55
ドーも、マコチャン 0yazi です

うっかりしてました・・・そーだよね、セーケーがあったんだよね。

おっさん・・・Fカップよりワンカップ派で、もっと好きなのはスーパードライですけど。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事