じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

雪が溶けて・・・

2019-02-07 10:50:04 | 日記的雑談
雪が溶けて川になって流れてゆきます
もーすぐ春ですねぇ~彼を誘ってみませんか・・・。

と歌ったのはキャンディーズでありましたね。

しかし、彼氏とか彼女とか居るとは限りませんもんね。
若い頃はウキウキしながら聴いたものですがよく考えると残酷な歌ですね。

春なのに お別れですか 春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに ため息 またひとつ・・・。

と、歌ったのは柏原芳恵でありましたが、貴方はこっちの春が似合いますか?

ナンですとぉ~!!!! 別れ話になる以前の問題ですとぉ~???

まっ、いいでしょう。


チューリップが芽を出していました


木瓜の蕾が膨らんでいました


福寿草が間も無く開きそうでした

開け 開け パッと開け チューリップ・・・と歌ったのは間寛平でありました。

が、その歌の話になると変な方向で長くなるので端折ります・・・だったら出すな、と。

いや、本日はプールのバイトなんですが勤務が午後3時からでして午前中は暇なんであります。

で、春の陽気に誘われて畑と庭に出てみたんですが・・・いや、ビックリであります。
今年は全ての草木の膨らみが早いであります。

天気予報では明日から空前の大寒波がやってくると宣っていましたが草木たちは敏感で正直ですから春はすぐそこまでやって来ていると見て間違い無いと思います。

皆さま 春ですヨォ~ 

きっと きっと良いことがありますよ・・・たぶん。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーに行ってきました | トップ | 暇つぶし 厭韓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょぜ☆)
2019-02-07 23:12:38
oyaziさーん。

土曜日-14℃の予報だけど、、、、春はそこまでを信じつつコタツの民となってまーす。

返信する
Unknown (0yazi)
2019-02-08 19:05:12
じょぜ☆ どの コメントごっちゃんです

岩手の寒さって半端ないですからね、コタツから出無いのも良い手かも知りませんよ{YES}

で、春は間違いなくすぐそこに来てます。

そーです、きっと きっと良いことがあるはずです{ハッピー}
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事