じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

スキー日和だった

2018-03-23 17:23:36 | 日記的雑談
いや、もー既に三月も末期と言うのに山には雪が降って死にかけていたゲレンデが息を吹き返した。

まっ、アレです・・・燃え尽きる定めのロウソクも最後に一瞬赤く燃え上がる訳ですが、本日の良い雪もそんな感じでありましょう。

と、言う事でスキーに行って来た訳ですが、日中はほとんど雪が降ったり止んだりで寒かった・・・まっ、それでも氷点下ギリギリなのでホントは寒いと言う程では無い筈ですが、春の日差しに慣れた今日この頃としては寒く感じた次第であります。

スキー場って結構広いんですぜ・・・そーですね、東京ドーム10個分?
いや、よく分かんないですけど、一つの斜面の滑走距離が約1000メートルとして、それが4コース位有ると思ってください。

そのスキー場で滑っているのは・・・推定12人でありました。

私らが滑っていたコースにはうちらのチーム以外はいない訳で、貸し切りであります。

まっ、新雪が積もったとは申しましても春の湿り雪で重く、普通に滑って楽しいかと問われると?なので一般の人は来ないのが当たり前的な環境なんで有ります。

で、スキー場のクローズまで後二日・・・明日と明後日を残すのみとなりまして、スキー場のロッカーに置きっぱなしだった板は一応引き上げて来た次第であります。

で、メンバーの中に今日が最後の人もいて「んじゃ また 次のシーズンまで さいなら」とご挨拶もした訳であります。

私は明日も行く予定であります。
それで、あそこのスキー場のシーズンはお終い、でありますが、それでシーズンが終わる訳では無いのであります。

ナンたって4月8日には山形県の月山スキー場がオープンする訳でして、春スキーが始まって、夏まで滑るのであります・・・まっ、そうは申しましても週に二回も行けたら良いなと言う感じですけど。

と、言う事で・・・誰も興味の無いスキー場のお話で有りました、と。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忖度 がぁ~!!! | トップ | また凹んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事