じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

窮すれば鈍する

2019-01-21 20:45:38 | 日記的雑談
いや、たまげました。

LCCの飛行機は荷物を積むのも別料金とは聞いていましたが座席の指定も別料金なんですね。
仙台⇆台湾の往復指定で1470円取られました。

いや、本日の為替で換算すると1388円なんですが少し多めにとるんですね。

で、試しに弁当を見たんですがコンビニのサンドイッチか空港のマックで良いことにしました。
いや、微妙に高いんですもん。
大昔、コンチネンタルマイクロネシア航空なんてのが飛んでいた時分にローカル線で飯とビールが有料になったことがありましたが料金は可愛く1本1ドルだったんであります。

タイガーエアーはビールも高そうですね・・・500円くらいのことは言いそうであります。
これは・・・空港に缶ビールを持ち込んで搭乗前に一杯ひっかけてから乗るのが得策かもしれません。

で、とりあえずタイガーエアーは座席指定ができたので次に、と、エアアジア フィリピンをと思って探したんですが座席指定などの予約サイトが見つかりませんでした。

タイやマレーシアで乗ったエアアジアは予約できたので有るはずだと思うんですが・・・フィリピンは別会社らしいんでシステムが繋がってい無いんですかね❓

で、アレコレやっているうちに宿の検索サイトが現れまして自分が予約したホテルが出ていた訳です。

いや、ガビョーンであります・・・なとぉ~僅か2時間で15ドルも下がっているんですもん。
まだまだ日にちは遠いのに何があったんでしょうか❓ 糞ったれ!!!

と、云う事で、今夜は嫌韓もできずに最早9時12分・・・まだ少しはいけますかね❓

では 脈絡も無く突然に、今夜も元気に嫌韓、厭韓、やがて忘韓と。

防衛省、レーダー照射の実態を10カ国語で発信へ

もう日本国は韓国を相手にしている訳では無いということですね。
記事を読めば韓国の愚かさを世界に発信している訳でして、謝って欲しいとか今後の対応なんて次元では無いんですね。

防衛省は週内にも、哨戒機内で記録した電波信号音をレーダー照射の証拠として公開する方針だ。同時に、韓国側の不適切な対応に反論する声明文も発表する。日本語や韓国語版に加え、英語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語など9~10カ国語での発信を検討している。

いや、こんだけの言語ということは相当な国が対象になる訳でして、あとはエスペラント語が入れば完璧でありましたか❓

まっ、冗談はさておきまして・・・韓国の政府関係者は恥ずかしくて国から出られなくなるんじゃ無いんですかね❓・・・普通の人類と神経が違うので平気ですか❓

ところで、大坂なおみちゃんは勝って準々決勝進出ですが、錦織圭くんは最終セットを戦っているんですね・・・頑張って欲しいであります。

おおっと・・・Yhooを覗いてきたら圭くんの試合は終わってましたね。
フルセットの末に勝ったようであります

しかし・・・次の対戦相手はあのジョコビッチであります、たぶん。
いや、ジョコはメドベージェフと対戦中でしてその勝者が相手なんですけど・・・おそらくジョコじゃ無いかと思うんですよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窮すれば通ず | トップ | 疲れて疲労しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事