じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

強い 雨

2018-03-01 08:37:34 | 日記的雑談
昨夜から降り続く強い雨に庭の雪がドンドンと融けてます。

今日から三月・・・春なんですね、たしかに。


庭の雪は殆ど消えました


空き地の雪も融けました


スキー場に問い合わせると山も雨との事・・・強制休養であります。

ジムに行って筋トレでもして来るか?

しかし・・・明日は造園屋の土方仕事なので体力温存が筋か?

明日仕事に出てみてこの身体で続けられるかを見極めるつもりなんだけど、ダメだろうなぁ~ と、やや悲観的。


あらぁ~ 汚れた窓のガラス越しでも雨粒が糸を引くように見えまる強い雨です。

あっ ! この様子から春雨の名は生まれたのかも。

朝飯を食べて二時間半・・・腹減ったなぁ~。

昼飯に麻婆春雨 !・・・言ってみただけであては無いですけど。

あと一息で読み終える本があったな・・・読もうっと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も終わった | トップ | 青い鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事