じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今夜の寝言

2018-04-15 20:56:18 | 日記的雑談
寝言は寝てから言え、と言われるんですけど、寝言を覚えていられる程器用ではない私・・・取り敢えず下書きをしてから寝れば本チャンでもその手の寝言を言えるんじゃ無いか? と。
いやいや、寝言でこんな事を口走っていたら不気味と言いますか、不幸でありましょうぞ。

この手の事を書く理由は只一つ・・・社会の片隅に蠢き、光の当たる事などついぞ無い身の上を嘆きつつも、ネットと言う線が一般社会に繋がっているとの錯覚に一縷の望みを持ち己の存在を確かめる・・・寂しい所行であります。

立憲・福山氏「与党がまずいことをやった時には…」

・・・↓ 立憲民主党・福山哲郎幹事長は正直者ですね。

まさに1年間、国会で虚偽答弁を繰り返し、文書を改ざんし、文書を隠蔽(いんぺい)した責任は政府・与党にある。我々は、こんなことばかりやりたいわけではない。

こんなことばかりやりたいわけではない・・・ですとぉ~!!!
やりたくないのにやっていたんだ? なんで? 宗旨国様からの指示ですか? 金主様からの命令ですか?
野党ってのも結構大変なんですね。
やりたく無いことや言いたく無いことを言ったあげくに国民から嫌われバカにされる存在とは、悲しい役割ですね。

残念ながらやってもやってもっても内閣支持率は下がらず政権は揺らがず・・・疲弊したのは野党だったと言うお粗末劇でした。
野党の国会での仕事は、検察が立件できないネタを殊更焚き付け空転させることでありますか?
嬉しい事に、火の無い所へ焚き付ける燃料は朝日新聞が供給してくれるんですから楽な商売であります。


全学連の赤い旗がひときわ目立ちます

いや、全学連って、革命を起こしたい人の集まりなんでしょ?
アレ・・・革命は現代でも起こせるとか夢を語る人達の集団でしょ?
日本に革命なんて要らない、ちゅうの・・・選挙が有るんですから。

で、主催者発表だと三万人って言ってますけど、写真で見る限りは三万人は居ないでしょ~? ちなみに警察発表は四千人です。
新聞でも参加者募集していたんですけど・・・エキストラには日当と弁当を出さないとダメでしょ!!!

まっ、三万人居ても良いんですけど、分からないのは誰に向けたデモなのか?であります。
自民党の小野田紀美議員が宣っていました・・・日曜日は国会に誰も居ないんですけど、って。

アレです・・・靖国神社と同じ感覚ですかね?
生身の人は居ない、言ってみれば象徴としての建物に拘る感覚って・・・あぁ、お察しであります。

まっ、写真で見た限りでナニなんですが・・・年寄りが多いなぁ~であります。
でしょうなぁ~・・・全共闘世代の最後のご奉公ですか?
もはや動員掛けてもこんなもんですかぃ? 
終わったんですね、時代は。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバイト・・・ | トップ | 餅米しょん・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-04-15 23:45:57
<太>また、0yazi様と同じ記事になりましたね。

陳哲郎議員は、お仲間と一緒に
アチャラのために議員をやっているのです。
全く税金の無駄にほかなりません{怒}

全学連の生き残りが今だに覚醒できないとは・・・・{ため息}
老害とはこの人らのことですね。
地獄さ行け~{バイバイ}の心境です。</太>
返信する
Unknown (0yazi)
2018-04-16 12:27:38
おばちゃん さん コメントごっちゃんです

ホントは良く分からない政治の事を書くのは控えようと思うんですが、しかし、野党やマスゴミの動きを見てると政治問題じゃなくて「国防問題」かと思うので黙ってられなくなります。

たぶん安倍チャンはじわりじわりとやってくれると思ってます。
経済政策で少し不満も有りますが、とりあえず今は日本国の立て直し優先と言う事で我慢する所存であります。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事