あれです、目が霞むし少し痒いので大型薬局に行ったついでに目薬を買ったわけです。
で、たくさんある中から一番安いサンテ製薬の快滴40ってのを買ったんですが、それがたったの178円でして、目薬の価格ってどー言う仕組みなのか不思議に思いました。
いや、能書きには目のかすみ、目の痒みに、と書いてあるので自分のアレにピッタシなので買いましたが、お高い物だと1380円とかでして、やっぱし高いのは濃いのかな? なんちゃって。
あー羨ましい!!!
敗戦国日本の首相はアメリカ様のケツを舐めつつ尻尾を振るしか無いわけですが、流石にロシアは戦勝国でして真っ向から言いたい事を言います。
しかし、仮に日本が敗戦国でなかったとしても日本列島と言う石油資源とは無縁の国土ではロシアの真似はできないわけであります。
なんと申しましょうか、食料と燃料が自給できるってのは多少の窮屈を我慢すれば生きていけるって事ですから、そりゃぁー強いわけです。
あれです、韓国は前の世界大戦に参加していないので日本と立場が違うとは言え、結構独自の外交センスで、ある意味度胸が良いですね。
しかし、北朝鮮が息巻いたら韓国は退路戦略をどーするつもりなのか、マジでわからない外交展開だと思いますが、まっ、いいでしょう。
ウクライナ大強盗はまだ終わっていない:ロン・ポール
ロイター通信は支援法案可決直後、「ウクライナの610億ドルのライフラインでは十分ではない」と書いた。 上院少数党院内総務のミッチ・マコーネル氏は法案可決後、日曜番組に出演し、610億ドルは「私たちにとって大した金額ではない…」と語った。まあ、彼にとってそれを言うのは簡単だ――結局のところ、他人のお金を使うのはいつでも簡単だ。
ウクライナ人がイライラする理由も理解できるかもしれない。 この資金のほとんどはロシアと戦うのに役立ちません。 米国のウクライナへの軍事援助により、我が国の武器備蓄が枯渇したため、その資金で、既にウクライナに送られている武器に代わる新たな生産ラインを建設する予定である。 それはすべて米国の兵器産業に関するものです。 バイデン大統領も「我々はウクライナを支援しながら、同時に自国の産業基盤に投資している」と述べ、同様のことを認めた。
バイデン大統領は、ウクライナとガザでの戦争を継続し、将来の中国との戦争を引き起こすための950億ドルの法案に署名したとき、これを「世界平和にとって良い日」と呼んだ。 はい、そして「戦争は平和です。」 借金は良いものです。 自由とは奴隷制である。 私たちはポスト真実社会に住んでおり、無意味な戦争に費やされた何十億ドルも「大した金額ではない」。 しかし、笛吹男には報酬が支払われ、借金は清算されます。
いや、本当は抜粋では無く全文を載せたいんですが、とりあえず要点だけでもと思い貼り付けてみました。
要するにバイデンは米国の軍産企業のために戦争を長引かせているって事ですが、まっ、そんなことは誰でも知ってます、なんちっゃて。
ロシア軍南方面隊は過去24時間でより有利な境界線を占めた。ウクライナ軍は最多で600人の人員と戦車1両、装甲戦闘車3台、ソ連製の2S1グヴォズジーカ122mm自走榴弾砲2門、ソ連製152mm榴弾砲2A65「ムスタ-B」1門、ソ連製100mm対戦車砲МТ-12を1門、米国製対砲兵レーダーAN/TPQ-36を失った。
ロシア軍ドネプル部隊の戦闘ゾーンでウクライナ軍は過去24時間で最多で40人の人員と英開発、米国製のM777 155mm榴弾砲2門を失った。
ロシア軍東方面隊は過去24時間でウクライナ軍の1度の反攻を退けた。ウクライナ軍は最多で170人の人員と戦車2両、装甲戦闘車2台、米国製のM198 155mm榴弾砲1門、ソ連製のD-20 152mm榴弾砲1門を失った。
ロシア軍中央方面隊は過去24時間でウクライナ軍の1度の反攻を退けた。ウクライナ軍は最多で395人の人員と米国製戦車エイブラムス1両、米国製M2 ブラッドレー歩兵戦闘車2台、装甲戦闘車2台、ソ連製のD-20 152mm榴弾砲1門、ソ連製の2S1グヴォズジーカ122mm自走榴弾砲1門、ソ連製のD-30 122mm榴弾砲4門を失った。
ロシア軍西方面隊の戦闘ゾーンでウクライナ軍は最多で335人の人員と、独製戦車レオパルト1両、米開発のM113装甲兵員輸送車1台、装甲戦闘車2台を失った。
ロシアの対空防衛システムは過去24時間でウクライナ軍のドローン32機、仏AASM長距離精密誘導ミサイルAASM(ハンマー)の発射したミサイル7発、チェコスロバキア製自走多連装ロケット砲RM-70ヴァンパイアの発射したロケット弾7発を迎撃した。
おおっと、昨日のウクライナ軍兵士の死傷者は1540名でして、自分がこれを追いかけるようになって1日としては最大かも知れません。
で、一昨日もアメリカ製の戦車エイブラムスが1両破壊されてますが昨日もまた1両やられています。
さらに、ドイツ製レオパルドも1両破壊されているわけでして、NATO側の兵器って壊されやすいんですかね、なんちゃって。
モスクワ(スプートニク)-ロシア軍による作戦の結果、ドネツク人民共和国(DPR)でウクライナ軍は過去24時間に最大1,165人の軍事的死傷者を出したとロシア国防省(MoD)が火曜日に発表した。
そーでしたか、ドネツクだけで1165人の死傷者が出ていたのでありますか。
しかし、ずっとロシア発表の死傷者数を集計していて感じたんですが、下一桁は絶対0か5でしてその他の端数は無いってのがロシアらしく微笑ましいと思うんですが、まっ、いいでしょう。
4月7日 ロシア発表 戦況図
あれです、青ポチ・赤ポチ・黄色ポチと激戦のように見えますが昨日もやっぱしロシア軍の一方的な攻撃が多かったようであります。
で、今までと少し違うと感じるのはウクライナのハリコフ州(ロシア語)の州都ハルキウ(ウクライナ語)に近い箇所をロシア軍が攻撃していることであります。
いや、地図の縮尺がわからないのでアレなんですが、絵面的にはロシア軍が州都ハルキウを狙っているかのように見えるんですが、まっ、いいでしょう。
おおっと、明日はバイトなのでもう寝ます。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます