じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

大雨 ですね

2020-07-04 16:38:34 | 日々の雑感
九州地方ってのは毎年雨にやられるなと思うんですが、特に熊本県ですかね?
我が家地方のテレビでは八代や水俣なんて地名が出ておりました。

メインのバソコンに逝かれて一週間・・・去る者日々に疎しってのは良く言ったもんで既に無いことに馴染んでしまいました。
まっ、ブログを書くのとニュースを見るだけなのでどーだって良いんですけれどもね・・・でも、さっさともう一台準備して色んなものをコピーしておかないとMacBookが逝かれたら泣きますからね。

そっかぁ〜このMacBook Airも古いのでこれの大きいのでも買えば良いのかな・・・新品で買って既に8年目であります。

嫌なものが来てました・・・ってか、数週間前に届いているんですが「予防接種のご案内」ってな見出しを見て中身を察し開封せずにいた訳であります。
で開けてみたらやっぱし肺がんの予防接種の勧めでありました。

公費負担で摂取できるのは今年度のみです・・・って、さぁ〜 おら肺炎は一度やったから免疫があるでしょ・・・なんちゃって。

いや、全額無料かと思いきや自己負担金5000円・・・微妙ですね。
一葉さん一人を差し出してまで痛い思いをするのはドーか?  
そもそも原価はいくらなんだかさ? 市の負担って500円とか言うなよな、なんちゃって。
しかも、裏面をしっかり読めと言うので読んだら・・・結構なリスクが明記されているし。
これだと天秤の振れ方も微妙というか、素より予防接種に懐疑的な自分の気持ちは全面的に否定に傾くのであります。

しかも、最悪なのが「高齢者肺炎球菌予防接種」の文言であります。
おらぁ行政が認める高齢者かょ・・・ふん、見ず知らずのあんたに言われたく無えゃ、であります。
そんなわけで目障りなのでゴミ箱へ放り込みました。

いや、中国の態度は完全に敵国でありましょうぞ・・・経済的つながりなんぞ糞食らえ!!!武士は食わねど高楊枝、だぁ〜!!!
私ゃ憲法改正が無くても国防は固めるべきと思うし、可能だと思うんであります。
それには国民の意識だけが大切でして、政治家のセンセーも中国に色目使ったり韓国に秋波を送ったりすると選挙に勝てないと思い知れば今までのような媚中韓的姿勢は保てる筈が無いのであります。
まっ、そーなれば憲法改正もすぐなんですけれどもね。
と、言うことで、皆様選挙があったら投票に行きましょう・・・そして、日本の国益に叶う人を当選させましょうぞ、ねぇ皆の衆。

中国は尖閣を盗ったら沖縄・・・で、いずれは本土も視野に入れているのは間違い無しであります。
能天気に友好とか語り合える相手では無いし、中国の動きと勢いを見れば日本に残された時間はもう少ないわけであります・・・と、私ゃ思いますが、はい、そこの貴方の異議は認めません。

これ、有料化の前からとっくに言われてる話ですけれども、私の見立てだと政府の目論見はレジ袋の有料化による大規模小売業の利益率向上でしょ?
いや、塵も積もれば山となる訳でして、有料化は規模が大きいほど効果的なんですぜ・・・これ、ホントです。

あれ・・・コロナの勢いもナニですが温暖化基地外のグレタの記事とそれの関連ニュースも殆ど無いわけでして、レジ袋の有料化が達成できてしまった今となっては無用なんでありましょう。

資本を持ってる奴らと法律を作る議員が組んだらなんでも出来ちまいますからね・・・大店法の撤廃ってもう記憶にないですか?
これは私の勘なんで根拠もないんですが、大店法の廃止はジャ●コを伸ばすために仕組んだんですぜ。
いや、外資系のスーパーが入り込むため云々も無くはないと思いますが、それは表向きでして・・・だから日本は津図浦々までイオンなんですぜ・・・なんちゃって。

で、今はその手の大型店の利益率って厳しいんで・・・おおっと、これに関してはそこの貴方の異議を認めます。

あっ・・・お風呂が沸きましたので、んじゃ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温は17度・・・さむぅ〜 | トップ | 友 近所より来たる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-07-04 23:12:56
香港も殺したとんでもないシナのキンペイさんを
国賓で招くことに自民党内で、
来日中止決議案が出たそうですが、
二階の爺が怒り心頭だそうですね。
この爺だけは早く地獄さ逝けぇ
心境です。

また、沖縄知事もシナ船の脅威は無いなんて
おまけをつけるのですよね

どうなることやらです

返信する
Unknown (0yazi)
2020-07-05 15:40:10
おばちゃんさん コメントごっちゃんです。

いや、二階がもろに馬脚を現したと言いますか、恐らく中国から圧力が掛かって言わざるを得ないんでありましょう。

しかし、これでも選挙をやれば当選するのが二階でして、日本の政治の病巣は深いでありますね。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事