じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

戦争、だなっ!!!!

2017-11-03 21:21:57 | 日記的雑談
いや、小野寺防衛大臣が10月に、年末からは緊張が高まると言ったし、安倍チャンが解散に踏み切った時にも、今後の情勢を鑑みるとタイミングは今しかないと宣っている訳です。

そして、トランプが日本と韓国と中国を訪問するとなると、ナニを相談するのかは明白でありましょう。
やっぱし始まるんでしょうなぁ~・・・アレ、が。

暴言王・ドゥテルテ大統領再び ASEAN会議直前の来日 安倍首相がトランプ米大統領と橋渡し 北包囲網促せるか?

で、ドテルテ大統領の訪日の目的がトランプとの会談にあるらしい・・・ナンて記事を読むと、いよいよ、やっぱし始まるんだろうなぁ~としか思えないんですけれども、あなた様は如何お考えでありましょうか?

ナニっ? 全く興味が無い、ですとぉ~?
まっ、日本国の一般平民が国際情勢に興味を持ったってドーなるもんでもないんでアレなんですが・・・おぞましい連続大量殺人事件の真相なんかを追うよりは、国際情勢は現実離れしている分だけ精神衛生的に悪く無いと思うんですよ。

ドーですかね? 始まりますかね?
こんな事を書きながら言うのもナニなんですが、私しゃやらない方に25ペソ張りたいと思います。

いや、マジで緊迫したら冬のオリンピックはドーなるのか?と、言うよりもそんな事やってる場合じゃなくなるし・・・前売り券はドーなるんでしょ?

アレです・・・フィリピンって意外とグアムと近いんですよね。
日本からグアムを見て少し右に振ると緯度的には殆ど一緒でフィリピンに掛かりますもんね。

あとは台湾が騒ぎだしたらマジでヤヴァイと思うんですけど、今の所ニュースは無いようですね。

安倍首相の和牛ステーキもてなしに対抗!韓国ネットが「トランプ氏に食べてもらいたい」と挙げた味とは?

いや、しかし、緊張感の無いニュースであります。
安倍チャンは和牛ステーキでおもてなしするんで韓国はキムチ、ですか?
アレです・・・私が興味を持ったのは鉄板焼きの事ではなくて、トランプ大統領は専用機で横田基地に降りるんですね。
当然入国審査やら、たとえ形式的でも無いんでしょうね。
でも、トランプは国家元首なんで入国審査無し、と言いますか、パスポート無しで入国できる筈、と、思いますが。
いや、安倍チャンはダメです・・・日本の国家元首は天皇陛下なんで安倍チャンは形式的にでもパスポートにハンコを必要とする筈であります・・・たぶん、ですけど。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月か? | トップ | 本日は曇天なり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-11-03 22:04:57
<太>暫らく静かだった刈り上げ国がトランプ大統領の歴訪に
祝砲を打つかも・・・と思うおばちゃんです。

ヒラマサ五輪は開催したとしても
客入りは期待できないと思います。おばちゃん的には
マンセーなのでありますが{ピース}</太>
返信する
Unknown (まなぶ)
2017-11-03 23:45:10
春の噂では8月でしたが、かなり延び延びに。いよいよですかね?在韓米軍が日本に移動なんてなればかなり本格的になりそうですが、ま、暫く目を閉じている間に終わりますね、きっと。
返信する
Unknown (0yazi)
2017-11-04 19:42:37
おばちゃん さん コメントごっちゃんです

ヒラマサの刺身はうまいんですが、半島のヒラマサは腐ってそうですね。

ナント無く、北の金さんは音無の構えを通す様な気がします・・・根拠は無いんですが。
返信する
Unknown (0yazi)
2017-11-04 19:48:43
まなぶ さん コメントごっちゃんです

何の根拠も無いんですが、北朝鮮の核開発もミサイル騒ぎも出来レースだと思うのであります。
目的は・・・アジア諸国へ米国産武器の販促です。

で、代表顧客が日本国であると疑っております。
なのでアメリカ様の攻撃は無く、何れ遠く無い将来に米国は北の核保有を認め、だったら今後はドーする的な方向に行くんじゃないかと思ってますが・・・。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事