あれです、田んぼのついでに我が家の裏山方面にある大國神社の「杜の小径」の「カタクリの里」ってところへ足を伸ばしたわけであります。
いや、自転車だと田んぼから836回くらい漕いだら大國神社なんでワンセットでして、桜がキレイなので行って見た次第であります。
あれです、野山ならコロナも大丈夫って思うのか、それとも霊験あらたかな神社なので安心しているのかは分かりませんが、そこそこの人出でありました。
とは申しましても敷地が広いので密かと問われると完全に疎でして掟破りではないのであります。
で、自分の狙いは盛りを過ぎたカタクリでは無く新芽であります。
自分は山野草的花の類よりも木々の新芽と若葉が大好きなのであります。
いや、梅雨時の若葉もキレイですがそれよりは未だか弱さの残る新芽が好きなんであります。
鳥が桜の花を啄んでいました
さくら です
で、神社の脇からカタクリの里へ登って行く間が桜並木でしてほとんどの人はこの辺りをウロウロして帰るわけです。
過去と現在と未来 なんちゃって
折角だからカタクリもパチリ
とにかく若いのが好き なんちゃって
二本咲いてても ヒトリシズカ
新芽の勢いが好きです なんちゃって
あれです、裏山の散歩で気分が晴れたのかぐずついていた体調も復活した感じであります。
いや、不調の元は花粉かと思っていたんですがドーパミン不足だったのかもしれませんね、なんちゃって。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます