じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日も元気に罵詈雑言

2021-07-11 16:32:59 | 日々の雑感
九州は今日も雨だった・・・あれは長崎か?

いや、長崎の道は記憶にないんだけれども熊本市の道はグレーチングの幅にビックリしたわけであります。
なんと申しましょうかやたらと幅の広いグレーチングがずーっと続いていたのでありますが、折しもその日は雨降りでしてバイクのジジイは合羽を着てもほぼびしょ濡れだったのを覚えていおります。

あれです・・・この側溝が無いと溢れるだけの雨が降るんだろうなと容易に想像できる光景でありました。

さて、本日の罵詈雑言のお題は、と。


G20に出席した麻生財務大臣

相変わらずダンディーでありますが、自分が言いたいのはスーツの仕立ての良さとか顔面に対して少し大きすぎるグラサンの話では無いのであります。

なんと申しましょうか、国会その他で麻生さんが発言するとほぼほぼ間違いなく一部を切り取りマスコミのネタにされるわけですが、右下の写真など見て皆様は麻生さんの筋の良さが分かりませんか?

相手はイエレンですぜ!!!
アメリカ様の財務長官ですぜ!!!
状況などは一切報じられていませんけれども麻生さん笑顔で立ち話ですぜ!!!

安倍ちゃん亡き後・・・もとい、無き後の外交をなんとかしている筆頭は麻生さんでありましょう、と思うんですが如何でありましょうか?

ぽっと出の大臣にこの余裕出せますか?
そして、イエレン、明日は知れない大臣相手にこの雰囲気の立ち話をすると思いますか?

麻生さんだから日本の立場が保たれて位すると私ゃ思うんですが褒め過ぎでありましょうか?

で、危惧するのは、この後が居ないんであります。
皆様、次期総理は石破だの岸田だの河野だのと宣いますが、人には重みってものがありますよね?

あれです、政治ってのは徴税と分配が基礎であります。
が、鎖国してれば国内の年貢の取り立てと飢饉対策などしてれば良いでしょうけれども現代は国内に伍して外交が重いわけで、隣の半島の国のように諸外国から相手にされない人物が国のトップになったら悲惨であります。

と、言うことで、既に相応の年齢に達している麻生さん無き後などを憂いてしまうわけですが、まっ、余計なお世話でしたね。


いや、私の読解力が貧弱なので一寸良く分からないんですが、ワクチン接種は肯定しているけれども、摂取しての死亡に関しては厚労省に文句を宣っているってことですかね?

「ワクチンは、死亡の原因とは言えないが、誘因の可能性がある」と、私は考えています。ただし、成人のワクチンの中止や延期を提言するつもりは全くありません。

いや、言葉の綾ってのは難しいであります。
原因では無いが誘因ではある・・・浮気はしたが本気では無いので無罪!!!
と、そんなお下劣な話で茶化すべきでは無い!!!
あれです、問題提起は読めるんですがどこか煮えきらないものを感じるジジイでありました、なんちゃって。


いや、このニュースを聞いた時、瞬時にダメダコリャと私ゃ思いました。

ダメダコリャは発言した大臣の馬鹿さ加減・・・そんなこと強請できるはず無いべゃ、ここは日本だぞ、でありました。
で、いずれ謝る羽目になるのが見えて居たので興味が無かったわけです。

で、もしも、まかり間違ってこれが本当になった時には「日本国崩壊」なんだけれども、と少し期待したのは内緒です。
なんとなれば、こんな規制が大臣の思惑一つで簡単に出せるなんてことになったらまるで金正恩か習近平じゃないですか?

12日から4回目の緊急事態宣言が始まるが、西村康稔経済再生担当相(コロナ担当)は、酒の提供禁止の要請を守らない飲食店には「金融機関からも働きかけを行っていただきたい」と銀行の融資制限を求めた。これは批判を浴びて撤回したが、飲食店に酒の納入を禁止する「事務連絡」は予定通り出された。

しかし、金融機関云々の蛇足は省かれたが「事務連絡」とやらは出されちまったわけであります。

で、この記事はとても分かりやすく解説されているので読めば通達の違法性やらがわかるわけですが、そもそも

特定都道府県知事は、学校、社会福祉施設、興行場その他の政令で定める多数の者が利用する施設を管理する者に対し、当該施設の使用の制限若しくは停止又は催物の開催の制限若しくは停止その他政令で定める措置を講ずるよう要請することができる。

そもそも、上記が違法だとして争っている飲食店があって結果が出て無いんですから、さらなる拡大解釈が大きな波紋を生むのはわかって居たはずなのに・・・大臣はバカなのか? まっ、いいでしょう。


これは・・・信じろと言われても困ってしまう記事でありますが、見つけたので元記事とGoogle翻訳を貼っておきます。

CCPからの明確で現在の存在する脅威
生物兵器攻撃の差し迫った次のラウンド
世界がまだSARS-CoV-2ウイルスの起源について議論している間、CCP(中国共産党)は夏の終わりと2021年の初秋にはるかに致命的な生物兵器と化学兵器攻撃の次のラウンドを開始する準備ができています。 世界の指導者たちは最近、緊急かつ悲惨な警告を発しました。
2021年6月20日、内部告発運動のリーダーであり、中国新連邦国家の創設者であるMiles Guo氏は、CCPが次のことをGTV.orgで世界に緊急警告を放送しました。
⦁2021年の夏の終わりと初秋に、はるかに致命的な生物兵器攻撃を計画し、開始する準備ができています。

いや、風呂が沸いちまったんで記事をよく読んで居ないんですが、まっ、大したことではありません・・・最悪死ぬだけですから、なんちゃって。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れながら | トップ | 梅雨末期 !!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事