じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

勢いよく嫌韓!!!

2019-01-06 20:20:10 | 日記的雑談
いや、さっさと寝てしまっても良いんですがまだ8時20分・・・ちと早い訳です。

ならば・・・暇つぶしには嫌韓、と。

安倍首相、徴用工訴訟で「具体的措置」=対韓国、関係省庁に指示

おっ、勇ましいなぁ安倍ちゃん・・・と、言いつつ殆ど期待していない私であります。
だって、河野くんも安倍ちゃんも具体的にはなんの反撃もしていない訳で、何となく日本国民に対してのガス抜きばかりと思うのは私だけでありましょうか❓

アレです・・・一番最初の映像公開は安倍ちゃんの指示で今回のやる気を見たと感じたんですが、どーもその後が続かない訳であります。
とは申しましても日本国の総理が軽々しく韓国に対する制裁など口にしてはならないのも判るんですが、しかし、歯がゆい訳であります。

まっ、ここはひとつ指示された各省庁がどんな攻めを見せるのか期待しましょう。



あなたはまだLINEを信じてますか?

いや、自分の知り合いもLINE使いが多いので仕方なく使う事があるんですがはっきり言って嫌であります。

まっ、聡明な皆さまに向かってはLINEがどんなことになっているのかと今更書く必要も無いと思いますが、これは韓国製のアプリですからね。
言ってみれば使っているのは非国民であります・・・いや、殆ど本当なんですぜ。

例えば、よくネットで騒がれるのに「旭日旗パターンのスタンプは申請しても弾かれる」なんてのが有名であります。

まっ、自分は知り合いとか友達が少ないのでスマホを買った時から画面に出でいるメッセージというマークのを稀に使う程度であります。

で、その他のやりとりはFacebook Messengerなんですがメッセージがくると夜中でもピコーンと音がなって喧しいので自分が使う時以外は眠らせている訳であります。

で、世界の主流はWhatsAppだと言うんですが実際にそのようでありますが、誰もインストールしていないとなると繋がらない訳でして、現実どーすんのよ、な訳であります。

それにしてもLINEの本家の韓国でもあまり使われていないのがナンダかなぁ~であります。

それにしてもドコモってNHKと一緒で韓国に侵食されているんでしょうね、きっと。


こたつパイプ

いや嫌韓でも何でも無い「こたつパイプ」であります。
たぶん東北以南では見られない珍しいものかと思い載せてみました。
まっ、ネットで拾ってきた写真の無断転載なんですけれども、これは旧型ですね。
これだとパイプが熱くなり過ぎて少し危険なんで今のは触っても火傷しないように軽く断熱処理がされていたりします。

アレです・・・どーせ焚きっぱなしにするファンヒーターの熱でこたつを温めるんですからとても経済的であります。

とは申しましても我が家程度の小さな家でも灯油は二日で一缶使います。
月にしたら15本ですかね? 1600円として灯油代だけで24000円であります。

まっ、もっと北の方だとこんなもんでは済まない訳ですが、貧乏人は寒いところは住みづらいです。

んっ・・・? 夏はエアコン代がゼロだから年間均したら似たようなもんですかね❓


おおっと、錦織圭くんブリスベン国際の決勝でロシアのメドベージェフと対戦しているんですけど、セットカウント2対1で勝ってる模様・・・我が家はスカパーが無いので見られませんけどネットで応援したいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛におぼれて あなたに疲れ | トップ | 今夜の戯言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事