じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

朝日が西の空に沈む?

2018-03-08 20:32:43 | 日記的雑談
いや、国会を空転させて大騒ぎしている「森友文書」・・・皆様は如何お考えでありましょうか?

まっ、大多数の国民は何も判っちゃいないのがホントーでありましょう。

自民党派閥で財務省への苦言相次ぐ 伊吹文明氏「朝日も『確認した』をもう少し具体的に」

だって、ネタを流した朝日新聞でさえ文書は「入手」ではなく「確認」なんですから、ホントの所は良く分かっていないんじゃないんでしょうか?
勿論、入手して無いので「決定的証拠」として晒す事も出来ない訳であります。

いや、もう一つ解せない事が有りまして・・・「書き換え」と、やんわりとした表現なのが朝日らしく無い訳で「改竄」と激しく突っ込まなくては朝日らしさが出ないと思う訳であります。

で、そこん所を見事に解説・指摘しているのが「和田政宗」☟であります。

朝日新聞さん、まさか文書を取り違えてはないとは思いますが。。。

いや、上記の記事は納得のゆく物でありまして安倍チャンヨイショとかを抜きにしても全うだと思うのであります。

で、上記記事の下の方を辿るとブログ読者のコメントが見られるんですが、今までとても元気だった「安倍失脚」とか「内閣総辞職」と吠えていた左巻き勢力が声を出さなくなっている訳です。

で、財務省と朝日の勝負になっている感が強いと私しゃ感じているんですが・・・朝日のネタで国会を空転させている野党は信憑性を確認して裏は取ってあるんでしょうね?
ソーでないと火種は朝日新聞としても煽って焚き付けたのは野党ですから責任はキッチリと取って欲しいモンであります。

と、言う事で、朝日は改竄と言ってもいないし、文書書き換えと指摘する箇所はドー考えても大した事無いというか、だからナンなんだと言う感じの文言な訳で、火種を落とせば野党が食いつき燃え盛るだろうとの読みで仕掛けた物なんじゃないかと思う訳です。

してその心は・・・ナンでも良いから印象操作をして安倍内閣の足を引っ張り、憲法改正をナンボかでも遅らせたい、と、そこら辺じゃないかと思うんですよね。

まっ、頓珍漢を宣っている感は否めませんが何分にもシロートがテキトーな事を書いてますので笑って読み飛ばして下さい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日手・・・? | トップ | ついにこの日が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事