じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

毒を吐く ナンチャって

2017-06-24 21:19:07 | 日記的雑談
いや、私の趣味の一つに,頓珍漢に政治経済を語る、と言うのがある訳でして・・・まっ、趣味なんで内容的には陳腐であります。
しかし、これが意外とナニなんですよ・・・ナンと申しましょうか、世間的には的を得ている,ナンて言葉で言うんでしょうか?
まっ、アレです・・・内容としましては、安倍ちゃんヨイショぉ~で、民進党と共産党を激しく貶す。
で、産經新聞命、で、朝日と毎日は糞食らえ・・・東京新聞などもゴミ扱いです。

詩織さんを国会で取り上げたものの…民進党、元TBS記者の「レイプ」疑惑に四苦八苦

いや、これね・・・このネタも安倍チャンを追い落とす道具の一つになると踏んで使っては見ましたがネタ元がヤヴァかった・・・叩かなくてもホコリが出る感じでして、とても使い切れなかった・・・なので尻切れトンボになっちまいましたね。
まっ、事件がデリケートなんで私しゃドッチがアレだとかを言うつもりは毛頭有りませんが、しかし、ナンでも安倍チャンに結びつけて印象操作に持ち込もうと言うのは頂けないと言いますか、稚拙ですね。


「今すべきは疑惑の説明」共産・志位和夫氏、安倍晋三首相の改憲案発言批判


いや、志位さん・・・無茶苦茶ですよぉ~。
特に森友はもう毎日がキャンペーンから手を引いちまってますからね。
あとアレ・・・森友を国策操作って言う野党とメディァ・・・バカなんじゃないのぉ~?
補助金の不正受給やサギの疑いで告発を受けて捜査してる訳で、なんでそれが国策捜査なのか、逆に説明して欲しいわぃ。

獣医学部、今治以外にも=日欧EPAの来月合意を―安倍首相

ほぉ~ら、安倍チャン怒っちゃったよ・・・獣医師会の既得権益死守の体制に風穴どころか暴風雨をもたらすつもりですよ。
そもそも、加計学園問題なんて存在して無いんですから、こんだけ濡れ衣着せられ続けたらそりゃぁ~怒りますよ。

で、時系列でキチンと事の顛末を追えば旧民主党時代の動きだって明確なんですから、まだ新聞やTVに雰囲気だけで騙されている人は是非確認して下さい・・・お願いしますよ、ホントに。

2016年・・・「地方創生に関する特別委員会」で民進党 高井崇志代議士(岡山)が、国家戦略特区による今治市への加計学園獣医学部開設を要望・・・☟。

加計学園 獣医学部の開設までの時系列

でね、TPPでは賛否共にあんだけ大騒ぎしていたのに、EUとのEPAにはこんなに無関心なのはドーした事なんでしょ?
いや、農業団体は騒いでますよ・・・でも、ニュースが取り上げるのはアレばっかり。
要するにマスコミなんてのは「商売」なんですね・・・正義の味方でも国民の味方でも無い訳ですよ。
まっ、好きずきですから騙され続ける人は好きにしてもらって良いんですけど。

おおっと・・・本日は意外とあっさり味で終わりました。
だよね、北朝鮮も国会が終わったら静かになったし、日本近辺のアメリカ軍も以下同文。

では 明日は日曜日・・・良いお休みを。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日もいろいろあったけど

2017-06-24 20:07:45 | 日記的雑談
今日もいろいろあったけど ちゃんと夕陽は沈んだわ・・・と、歌ったのはヤスミンでありました。
大好きなんですけれども、最近生活の柄が変わっちまったんで聴かなくなりました・・・まっ、だからナンなんだ、ですけど。

本日も良く働いた・・・偉い!、と、自分を褒めておきたい。

いや、本日は他所の造園屋に勉強に行った訳です。
アレです・・・盆栽の鉢替えの技を教えてもらいに行ったんですが、まっ、判っちまえば簡単な事でありました.。

アレです、盆栽には侘びとか寂びとか、そう言うモノを感じるんですけれども・・・時に、小さいくせにトンでも無い存在感を醸し出す古木の盆栽は幽玄でさえ有りますよね・・・ねっ?

アレ・・・ナンで盆栽はアレ程までに訴えかけて来るモノなのか、根っこを触って分かった様な気がしました。

ナンと申しましょうか・・・盆栽は「忍」の一字で生きているんですね。
ホントに、ギリギリの所で生きる姿がアレでして、そこからは生命の呻きと言いますか、まっ、極限で耐えている姿が侘びも寂びも醸し出しているんだな、と、私しゃ思った次第であります。

良いと言われる盆栽・・・まっ、要するに値の張る逸品ほど虐められた姿な訳でして、だから若い気の盆栽には「忍」が足りなく、未だ味わいが出ないのでありましょう。

出来上がった盆栽は、言ってみれば生かさず殺さず、大きくさせずに成長した味だけは出させると言う、植物虐待の極みみたいな技を施し育てる訳であります。

根っこを虐め過ぎたら枯れる・・・死ぬんですね。
で、甘やかしたら大きく育ち盆栽としての味わいは落ちる訳であります。

で、盆栽の根っこをいじりながらの売りに浮かんだのは「纏足」でありました。
まっ、敢えて説明はナニなんで省きますが、人間って残酷さの中に美を見ると言いますか・・・まっ、残酷なんですね,で決まりなんでしょうけど。

アレです・・・本日自分がやったのはツツジの鉢だけなんで松とか他の樹木は分からないんで半端者なんですけれども・・・でも、造園屋と言いますか、人間の都合で樹木に手を加えるって、残酷でないはずが無いんですよね。

で、そんな事をして午前中が終わり午後からは圃場の草取りで有りました。
皆様は草取りと草刈りの決定的違いはご存知でありましょうか?
まっ、結果として地面から草が無くなるのは一緒なんですが、草刈りは、言ってみれば刈り倒してお終いな訳です。
で、草取りは、二度と生えて来ない事を切に願って根っこから取るのであります。
なので草取りの方がとても地味で辛い仕事であります。
私しゃ脚が長い方でして、中腰やウンコ座り的な姿勢で長時間は苦手なんであります。
なので100均で買った膝パッドを着けて四つん這い的姿勢で刈り取って行くのであります。
目線が地面と近いので様々な湿生の生き物たちを身近に感じる作業であります。

で、アレ・・・ミミズなんですが、地面に振動を加えると土の中から慌てて這い出して来るんであります。
その理由は、地震を恐れているのかと思うのは間違いでして、モグラの接近と勘違いするのだろうと思う訳であります・・・推測ですがたぶん当たりでスゼ。
いや、出て来る姿がとても慌てている訳でして、ミミズにとっては一世一代の全力歩行かと思うのであります・・・足は無いので歩行では無いか?

で、ミミズついでにナニなんですが、かんかん照りの炎天下の真っ昼間にミミズが地面に飛び出してのたうち回り、やがては乾涸びて蟻の餌になっているのを見た事は有りませんか?
いや、私しゃミミズの自殺と読んでるんですが、これも可哀想な事情なんでスゼぃ。
地表近くにいたミミズ・・・太陽の熱で地内の熱が上がり蒸し焼きか煮物になりそうで仕方なく飛び出して来る訳です。
が、そこは灼熱の炎天下・・・留まるも飛び出すも地獄な訳でして、ミミズの生き様も緩く無いよなぁ~・・・ナンて事を考えつつ草取りをしたのでありました。

明日も休めません!・・・検定試験の練習会でありまして訓練校に行くのであります。
まっ、もう梅雨入りしてますんでいつ強制休日がやって来るか分からないんで晴れ間の有るうちにやる事はやっとかないとね。

では 皆様 おやすみなさい、と。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする