いや、正しい日本語でのたまうと「微風快晴」で、ありましたか?
まっ、ナンでアレ昨日よりもまた一段と良い天気の一日でありました。
と、言う事で、絶好のスキー日和・・・まっ、多少の悪天候でも行くんですけど、私は朝から夕方までスキー場に居た訳であります。
今日程の気持ち良い天気は滅多に無いんですけれども、月末の火曜日と言う事でか、一般の来場者はホンの僅かでありました・・・ソーですねぇ、多めに見積もっても20人は居なかったと思います。
で、バーンは固めなんですが割りと整備が良く高速系でありまして、気持ち良く滑れた次第であります。
まっ、ボーゲン野郎がナニを語るか、と言う感じもしますが、この硬いバーンを高速で飛ばすために午前中はGS(ジャイアントスラローム)の板を選びまして自分なりに楽しんだ訳であります。
アレです・・・GSの板とは申しましてもシロートなので176センチと短めでしてRも18メーター程度のモノであります。
なのでやっちまえば小回りも出来るナンチャってGSなんですが気分はレーサーでありました。
で、午後はバーンが凍り大回りは出来なくなると予想しSLに替えて小回りをしたんですけれども、なんかGSの板でまったりと回した方が良い感じと言いますか安定度が良いと自分は思った訳ですが・・・スキーをやらない人にはドーでも良い話しばかりナンで止めましょう。
ダムに向って登って行くと北蔵王の雁戸山が顔を出す
雁戸を横目に釜房大橋に入れば烏帽子岳と屏風岳が
春の様相の国道286号を行くと蔵王連峰全体が見えてくる
自衛隊のトラックなんだけど後輪が転舵した
いや、蔵王連峰のお写真は毎度の物なんでアレですが他に撮るモノも無かったと言う事でナニであります。
で、話題は・・・自衛隊のトラックでありまして・・・
アレです、蔵王町の結構狭い交差点で自分の前で一時停止していた訳です。
で、この交差点の左折は左側の車によっては自分の車でも厳しい時がある訳です。
4屯車クラスは反対車線を使わないと切れない程であります。
と、言う事で、はみ出しもせず大回りの様子も見せない自衛隊のトラックに私は、オマエそんなに内側に寄って大丈夫かぁ~?と、冷ややかな視線を向けていた訳であります。
で、おもむろに動き出したトラックを見て私しゃ仰天しました・・・ナントぉ~~~後輪は前輪と反対に切れているではありませんかぁ~!!!
と、言う事は、切れ込みつつも内輪差が少ないんでありますね・・・グイらと曲がった感じでありまして私は呆気にとられちまった次第であります。
ナンと申しましょうか、ホイルローダーの中折れ程では無いにしてもアノ曲がり方は異次元でありました。
いや、その昔ホンダの車で4WSと称した仕掛けの物が売られていたのは知っていたんでアレなんですけど目の前で明確に後輪が逆に転舵したのは初めて目撃しました。
残念なのはタイヤが逆向きの時にカメラを向ける事を忘れていた事であります・・・トは申しましてもそれほど大きな切れ角では無いので写らないかも知れませんけど。
でも、日本の狭い道を考えるとても有効な仕掛けと思うのでその手の車は意外と多いのかも知れませんね。
さて、明日は仕事であります・・・あっ、もう9時半だ・・・寝なくちゃ。
では 皆様 おやすみなさい、と
まっ、ナンでアレ昨日よりもまた一段と良い天気の一日でありました。
と、言う事で、絶好のスキー日和・・・まっ、多少の悪天候でも行くんですけど、私は朝から夕方までスキー場に居た訳であります。
今日程の気持ち良い天気は滅多に無いんですけれども、月末の火曜日と言う事でか、一般の来場者はホンの僅かでありました・・・ソーですねぇ、多めに見積もっても20人は居なかったと思います。
で、バーンは固めなんですが割りと整備が良く高速系でありまして、気持ち良く滑れた次第であります。
まっ、ボーゲン野郎がナニを語るか、と言う感じもしますが、この硬いバーンを高速で飛ばすために午前中はGS(ジャイアントスラローム)の板を選びまして自分なりに楽しんだ訳であります。
アレです・・・GSの板とは申しましてもシロートなので176センチと短めでしてRも18メーター程度のモノであります。
なのでやっちまえば小回りも出来るナンチャってGSなんですが気分はレーサーでありました。
で、午後はバーンが凍り大回りは出来なくなると予想しSLに替えて小回りをしたんですけれども、なんかGSの板でまったりと回した方が良い感じと言いますか安定度が良いと自分は思った訳ですが・・・スキーをやらない人にはドーでも良い話しばかりナンで止めましょう。
ダムに向って登って行くと北蔵王の雁戸山が顔を出す
雁戸を横目に釜房大橋に入れば烏帽子岳と屏風岳が
春の様相の国道286号を行くと蔵王連峰全体が見えてくる
自衛隊のトラックなんだけど後輪が転舵した
いや、蔵王連峰のお写真は毎度の物なんでアレですが他に撮るモノも無かったと言う事でナニであります。
で、話題は・・・自衛隊のトラックでありまして・・・
アレです、蔵王町の結構狭い交差点で自分の前で一時停止していた訳です。
で、この交差点の左折は左側の車によっては自分の車でも厳しい時がある訳です。
4屯車クラスは反対車線を使わないと切れない程であります。
と、言う事で、はみ出しもせず大回りの様子も見せない自衛隊のトラックに私は、オマエそんなに内側に寄って大丈夫かぁ~?と、冷ややかな視線を向けていた訳であります。
で、おもむろに動き出したトラックを見て私しゃ仰天しました・・・ナントぉ~~~後輪は前輪と反対に切れているではありませんかぁ~!!!
と、言う事は、切れ込みつつも内輪差が少ないんでありますね・・・グイらと曲がった感じでありまして私は呆気にとられちまった次第であります。
ナンと申しましょうか、ホイルローダーの中折れ程では無いにしてもアノ曲がり方は異次元でありました。
いや、その昔ホンダの車で4WSと称した仕掛けの物が売られていたのは知っていたんでアレなんですけど目の前で明確に後輪が逆に転舵したのは初めて目撃しました。
残念なのはタイヤが逆向きの時にカメラを向ける事を忘れていた事であります・・・トは申しましてもそれほど大きな切れ角では無いので写らないかも知れませんけど。
でも、日本の狭い道を考えるとても有効な仕掛けと思うのでその手の車は意外と多いのかも知れませんね。
さて、明日は仕事であります・・・あっ、もう9時半だ・・・寝なくちゃ。
では 皆様 おやすみなさい、と