心象 その31

2021-07-22 12:48:01 | 日記

入院中の私。廊下(老化)をつなげると梯子型(はしご)。でも下には右左がつながっていない廊下がありまして携帯が使えるラウンジになってます。そこに診察台がありましてリハビリもできるみたいです。

歩行訓練の台に赤いバランスボール。梯子を人に見立てると背中。横廊下は上が頭と首。真ん中のナースステーションが心臓の胸部。その前の廊下がウエストです。

ABCはシャワー室でBは車椅子用になってます。ここが羊水(腹水)と子宮を表しています。四本目の横廊下が股ぐら。赤いバランスボールは出てきた赤ちゃんを示しています。通常はバランスボールを置いてません。伸ばした両腕の上に赤ちゃんの顔頭。首にあたる場所に支える腕がありますね。印は首が座る。

非常口がありまして人間像の非情を表してます。肥饒は肥沃な土地。農作物が次々に実ります。非情は正義と悪の対立。掛け合わせ掛け捨ての水子を出しても聖なる行為と常識にしている人間性です。

 


コメントを投稿