ふじみ野駅 その15

2018-12-04 02:39:52 | 日記

ばってんが犬クサイの真柱。富士見橋は明治と江戸の別けとなります。

作りは似たり寄ったり。江戸は穢土。けがれ地。妊娠すると脹らむ子宮。よってけがれ地と命じの開闢は伸び縮みの関係なのよ。

 6個の白壁の全てに因果が掛かっています。象徴はベンチ。肛門の声なき声と虚構自然の接吻。接地面です。

腰から下。ベンチに隠れています。俳人の雪中庵梅年。「せっちゅうあん」は折衷案。折中案。

俳人は廃人。梅年の産め年。自分の子にはどんな悪も祓い清めたい親心の総体。折衷案は足して2で割った意味になります。かけ算もわり算も「かける」です。

長宮氷川神社は福岡地区の総鎮守。何かと出てきます。

ベンチに隠れているのは神社絵図。長宮氷川神社の境内です。

須佐之男と稲田姫が出会うひと幕。簸川の上流から箸が流れてきた。人里があることを須佐之男は知ります。

なかなかの男前。鋭い目つきです。

流れてきたのは稲田姫のおしっこ。聖なる水。観音水です。

 

 

 

 


コメントを投稿