心象 その41

2021-07-27 05:10:02 | 日記

とある支配者層から見ると人間像は罪人です。罒+非ず。罒は牢屋。鉄格子や柵のない罪人の在任です。在「ざい」は有る。任(まかせる)。負かせる。巻かせる。渦(うず)の中心に巻かれています。

過日は過ぎた日々。過去も渦巻も咼(かい)に通じて穴の空いた骨。禍(わざわい)は骨の髄まで入ってます。食(蝕)の障害はさまざま。拒食症や過食症の摂食障害も「度」が過ぎてます。でも一番の障害は人間像全体のもっと美味しい物・旨い物・体に良い物のもっともっと。みな等しく「度」が過ぎているのよ。食欲は本能だから自制できない?。性欲・睡眠欲・食欲も可食(かしょく)の作られた本能です。循環紙幣社会は金縛りが解けます。8割9割の本能のオリモノが身軽になります。

果実はジュースになったりカットされたり酒になります。甘くて美味しい象徴ですね。もっと糖度をあげたい。品種改良のもっともっと。今ある甘みと品種で充分を認知すると、人間像が過去に感じた甘い・美味しい・瑞々しいが戻ります。甘酸っぱい初恋の味もとろけるような芳香も果実酒の酔いも。フレッシュ(新鮮)の神饌に充たされます。

台風8号が関東・東北にやってきます。凮「ふう」は几(つくえ)+百。百は桃・李・百々(もも)。髀・腿・股。几は風の冠でエネルギーの流れ。百々の々(踊り字)はゝヾヽ。イメージは百鬼夜行。見えない過去からの連なり。子宮膣は善悪の全てを吐き出してきました。子孫繁栄のあり方も性交のあり方も作られた物だと認知できるようになります。過去を結び治しする凮(ふう)が時を合わせて通ります。同時性を表現してます

 


コメントを投稿