caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

少しだけ状況がわかりますね…

2011-10-27 01:48:03 | 日記
 今日は少し肌寒かったですが巷ではもうインフルエンザも流行だとか… 季節の変わり目ですので体調には十分気を付けたいですね 私は最近夕食の時に赤ワインをいただいていますが、大した量ではないんですが夕食後にちょっとうとうとしてしまうんですよね… だから夜中に起きてあれこれしているのでいつも変な時間の更新になってしまいます 昨日はジフニからのファンに宛てた手書きのお手紙があがってきましたね…近況がわかるのは本当に嬉しいです これから日々寒くなりますので身体の事が一番心配ですが…こうして少しでも状況がわかると安心しますね
 

 徴兵:RAIN、ファンに感謝の手紙

先日入隊したRAIN(ピ/チョン・ジフン)が直筆の手紙でファンに近況を伝えた。
このほどヨルセ新兵教育大隊のホームページに、RAIN直筆の手紙が掲載された。この手紙でRAINは「(ファンの)皆さんの手紙、ありがたく読んでいます。手紙が僕を一番元気にしてくれます」とし、ファンに感謝の気持ちを伝えた。
RAINは軍隊での近況について「社会では知らなかったことを切実に感じています。時には寂しく、疲れ、寒く、空腹を感じるけれど、今までとは違う環境の中で、素朴で小さな楽しみを見つけることができ幸せだ」とつづった。
RAINは今月11日、京畿道議政府の第306補充隊に入所した。



こんにちは。
12中隊2小隊1番訓練兵チョン・ジフンです。
いま少し時間が出来たので一筆書いてみます。
皆さんの手紙ちゃーんと読んでますよ。ありがとうございます。
ここでは本当に手紙をもらうことが一番の力になるようです。
僕は同期達ととても元気に過ごしてますよ。
社会では感じられなかった事を切実に感じています。
だからむしろとてもありがたく思っています。
ここの同期達とは何と少なくて7歳、多くて11歳の年の差があります。
だから(僕は)ほとんど専門カウンセラーになってしまいました。
とにかく僕は今、名門5師団で元気に教育を受けています。
時には寂しく疲れて寒くて腹が減る事もありますが、
また違う環境での素朴で小さな楽しみが幸せです。
心配しないでください。
送ってくださった手紙は全部読んでいますから心配しないで。
それではまた訓練を受けなければならないのでここまでにします。
元々字が下手なので御理解ください。2011.10.23 チョン・ジフンより



[ystar] recruit Rain, go public letter by army cafe ('???' ?, '? ??' ??)



 韓国ファンサイトにあがっていた軍関係者のコメントを訳したものだそうです。
 Rainの軍での状況
はい、そうです。 Rainが私のユニットに配置されました、しかしまだ彼は私の後継者ではありません。
訓練期間中は、彼の写真を撮る、サインをもらうことは禁止されています。
Rainは団結した彼の同期兵士の代表となっているようです。
そして、彼の素晴らしい筋肉は、驚きと共に僕らを無言にさせます。ワオ・・・

彼は、訓練コースを簡単に終了。
以前、軍に従事した有名人達は続けることができなかったのに。
これらの有名人はコースのあと度々診療所に行かなくてはならないようだったので、

私たちは彼もそうなると思っていたのです。
しかし実際の彼は、私たちが想像していたような「彼」ではありませんでした。
言葉は自然と出てきた”彼は、私たちが予想していた通りのワールドスターにほかならない。


 手紙や小包みを送りたい方は参考にしてくださいとの事です。外国のましてや軍に手紙や物を送るのは状況が良くわかりませんが、個人よりまとめて送った方がいいのかもしれませんね。

 Rainに手紙を送りたい海外fanは、下記住所宛に送ることができます。
(2種類ありますが、同じです。– 8210 Army = No. 5 Division)

1. (486 -859)경기도 연천군 연천읍 상1리 사서함 106-16호 8210부대 3대대 12중대 2소대 1번 정지훈 훈련병

英語での住所:
Gyeonggi-Do Yeoncheon-gun, Yeoncheon-eup, Sang1ri po box 106-16, 8210 budae 3 daedae 12 joongdae 2 sodae

no.1 Jung JiHoon 486-859, South Korea


2. (486 -859) 경기도 연천군 연천읍 상1리 사서함 106-16호 5사단 35연대 3대대 12중대 2소대 1번 정지훈 훈련병

英語での住所:
Gyeonggi-Do Yeoncheon-gun, Yeoncheon-eup, Sang1ri po box 106-16, 5sadan 35 yeondae 3daedae 12 joongdae

2sodae no.1 Jung JiHoon 486-859, South Korea


DHLやEMSを使うより、通常のエアメールを使って送ることがお勧めのようです。
(理由として、たくさんのfanレターの到着が予想され、DHLやEMS経由だと受け取るたびにサインが必要とされるので、
将校の手間を省くため)
食料品、または雑誌は手紙に同梱しないように。
(写真の同封が受け入れられるのかは、不明です。手紙を確実に到着させるために、手紙のみ送ることを薦めます。)
手紙がRainの手元に届くまでに2-3週間かかるかもしれないそうです。
5週目が終了するまで、6週目以降の所在地は不明なので
今の隊のRainに手紙を届けるためには早めに投函することを薦めます。
以下、軍カフェにレターセクションがあり、登録すればメッセージ/手紙を送ることができます。
http://cafe.daum.net/YShwarang/FMm/653
なお、軍カフェは、Rainへの手紙で大きな負荷がかかっていて、
おそらく将校達に負担がかかっていると思われます。
全兵士宛の手紙としてすでに2パック分印刷したが、Rain宛が大量にあるようです。
軍カフェが使えない人は、本クルムサイトに設けた以下アドレスの
レターセクションを使って、メッセージや手紙を送ることもできます。
http://rain-cloud.co.kr/common/board/list.asp?board_id=Cloud Letter
クルムサイトに送られた手紙は、役員がRainに届くよう手配してくれるそうです。

<小包>
食料品やその他の供給品は基礎訓練終了後(5週間後または8週間後かは、状況次第)以降送ることができます。
ただし、訓練期間中の小包は家族、恋人、親しい友人等からのみ許可されるようです。 
なので、今はハナさんからの小包が届くことを祈りましょう!
多くのファンの方は、Rain宛にそれぞれが選んだものを送りたいと思っていると思われますが、
Rainに同じようなものが同時期にたくさん届くのを避けるために
皆さんでコーディネートすることを提案します。
Rainのためだけに送るより、彼のチームメンバーにも送れば
メンバーみんなと分け合うことができます。
そしてグループで買うことにより、もっと多くのアイテムを買うことができます。
もし、あなたがグループを結成したい、またはファンクラブを持っていて小包を送りたい場合、
韓国クルム達はコーディネートするための手助けをすることができます。
私宛(huhuhuhuさん)にメールを下されば、フォローします。

<No 2 Unit, 12 Divisionの写真>
ユニット将校が軍カフェにメンバーの写真を掲載しましたが、まだRainの写真はありません。
写真からは新人兵士はみな元気そうに見えます、そしてRainも同様と言うのが
韓国ファンが持っている情報を集めたフィードバックです。
私たちは、軍が近い将来、Rainの写真を載せてくれることを願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「RAIN THE BEST SHOW in ソ... | トップ | 何処にいても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事