caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

コリアンBook

2009-04-16 09:44:07 | 日記
お気に入りの本を捜すのはとっても楽しいです
私の持っている、韓国関連の本をいくつか紹介します


この本は日本のお料理本です
この作者の方がハングルの先生の生徒さんだったそうで、先日先生からいただきました。
見ていると手順もしっかり写真つきなので、簡単に作れそうです。
トッポッキはお菓子なんですね。朝から食べていた人いましたね

いがいとカンタン本格韓国ごはん






ソウルの食堂のガイドブックです。
サイズが小さいので持ち歩くのにいいと思います。
ソウルに行ったら食べてみたいメニューがたくさんあります

韓国の食堂ゴハン




     




これはドラマ「フルハウス」の原作漫画バージョンです。
まだ4巻までしか持っていませんが、ドラマとは内容が違っていてまた楽しめます
他にも「宮」とか「コーヒープリンス1号店」の漫画などがあります
ただし、日本の漫画は通常右綴じで吹き出しが縦書きなのに、この漫画は左綴じで吹き出しが横書きなので、私には流れが悪くて読みずらいです







ハングルの絵本です。
新大久保の「コリアプラザ」の2階には、韓国から直輸入の雑誌や書籍が置いてあります。
かなり大きな都内の本屋でもハングルの書籍はほとんど置いてないので貴重な場所です。
小説は無理だから、目でも楽しめるこんな本はハングルの勉強になります








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンニョンハセヨ? | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょんでーす♪ (trifin)
2009-04-16 13:48:34
cacoさん こんにちはー
企画の件、ありがとうございますー
昨日、しようと思ったのですが
メアドうかがってなかった。。。
あとでgooメールに送ってもよいでしょうか?

本!
わたし近所ではなかなか手に入らないので
ネットで買ったりソンセンニムにお願いして
取り寄せたりと不便しています
お料理本は持ってなくてソンセンニムのレシピで
つくっています
豊富な品揃えの書店がちかくにあるのはいいですね
手にとって選べるのが魅力です

いましたねー 朝からトッポッキ食べる人
「つゆだく」でつくってインスタントラミョンの麺を投入して
「ラッポッキ」がスキでーす

「ビタミン童話」?カワイイ本
力を抜いて読めそうですね
返信する
韓国モノ (oak)
2009-04-17 22:20:17
cacoさん、すっかり韓国情報通ですね。
長女のお友達ママにも韓国大好き、大久保大好きな方がいて、その方の紹介でMISHAのBBクリームを愛用してます!化粧っ気のない私が唯一きっちり使い切る化粧品、それがこのクリームです!他にも、黒砂糖の洗顔料や塗ったまま寝ていいパックなども持っています!少しだけ韓国が身近になりました・笑
またお話聞かせてくださいね!
返信する
こんばんは (caco)
2009-04-17 23:14:14
trifinさん、企画の件、早速trifinさんの所であげていただいてありがとうございます

gooでもいいですし、みっちゃんにpcのメルアド聞いてくれてかまいませんからね。
私のメルアドの宛先が主人の名前になってますが、気にしないでくださいね

ハングルの本に関しては、ネットではなかなか気に入るのが手に入らないですね
需要が少ないんでしょうね、でも輸入の本だと驚く程高くて…本当は韓国で買ってこれればいいんでしょうね
「ビタミン」の本はキウイフルーツとかのもあって色使いがきれいで気に入りました。

trifinさんはお料理にも挑戦しているのですね。私はもっぱら簡単に作れる(?)ものばかりです
チヂミとかだったらできるかな、と思ってます。おすすめがあったら教えてくださいね

返信する
いつでも (caco)
2009-04-18 08:36:48
oakさん、おはようございます
Nちゃんの中学入学おめでとうございます。
輝かしい未来に向かって、健やかに成長することをお祈りします

BBクリーム愛用しているんですね。手軽で使い易いですよね
韓国コスメは本当に充実しています。
今度一緒にお買い物に行きましょうか?
ソウルでもかまいませんよ~なんてね
返信する
こんばんわー♪ (trifin)
2009-04-18 21:26:50
cacoさん
ありがとうございました
さっそくリンクさせていただきました
バナーもすんごくステキですー♪
シンプルで色合いもステキ!
ありがとうございますー

お料理はわたしもカンタンなものばかりです
講座の一環でお料理も教えてもらったのですが
手間のかかるチャプチェやプルコギは
家では作ってませーん
レシピをアップしたら「ネタ切れ」だと思ってくださいね
返信する
遅い時間に… (caco)
2009-04-19 02:54:02
trifinさん、こんばんは
さっきまで、またJくんを使ってあれこれ作っていたら、こんな時間になってしまいました
だんだん動画も作れるようになりたいと思っていますが…
そちらはまだまだです
今日は楽しい集まりがあるので、わくわくしています
trifinさんともいつかお会いできるといいですね。

バナー貼っていただいてありがとうございました
早速見に行きました。こちらもブックマークつけさせていただきました。
これからもよろしくお願いします
返信する
ありがとう (happy)
2009-04-20 11:15:24
おはようございます

沢山の愛の集合ありがとうございました
大切にいたします

私もちょこっとショッピングに新大久保まで
なんて
そんな生活今は心身ともにつかれます
子供が中学生くらいのときは
今日暇だからちょこっと東京にショッピングにいこう
なんて言っていたのにね
でも今は田舎生活もそれはそれでのんびり楽しめる余裕が
心にできる年になりました

今度ゆっくり新大久保散策に一日かけていってみます
cacoさんのおすすめメモしときます
返信する
楽しかったですね (caco)
2009-04-20 18:12:43
happyさん、こんにちは
昨日はお疲れさまでした。
楽しい時間はあっという間ですね。
お買い物の時間はあまりなかったですね。
皆さんからとっても、元気をいただきました

来月はまたお世話になります
どきどきわくわくしている今が、一番幸せなのかもしれませんね
お買い物が少しはできるといいですね
返信する
初めまして… (Mika☆)
2009-04-24 14:22:27
cacoさん

こんにちは♪
大阪在住のMika☆と申します(uvu)

先日みっちゃん経由で
cacoさんへ
メッセージカード制作をお願いした者です。

お忙しい中
素敵なメッセージカードを
ありがとうございました(uvu)

私も参加させて頂くことが出来て
とても嬉しいです
(i▽i)

そして
こちらでご紹介された

『いがいとカンタン本格韓国ごはん』

早速Amazonでポチしまして
昨日到着しました(*^ー^*)

キッキンで広げやすい
手軽なB5サイズで

なんと言っても
サジンが綺麗で☆
食欲をそそりますね
(^ー^)d

辛いものが苦手で
韓国料理は
今まで敬遠して来た私なのですがf(^^;

先日 ジフニが1月ファンミの後に訪れた
『まだん鶴橋店』へチングと参りまして

お料理の美味しさに感動し\(☆。☆)/

うちで作ってみたいと
韓国料理に目覚めたのですが…

なかなかイイ本が
見つからなくて…

そんな時
cacoさんのブログでご紹介されていて
運命を感じましたf(^^;

cacoさんは
フラワーアレンジメントもなさる
多才な素敵な女性なのですね(^ー^人)

また 時々参りますので
どうぞ宜しくお願いします。
(^ー^)(uvu)(^ー^)

返信する
Mika☆さんこんばんは (caco)
2009-04-25 00:18:42
はじめまして
ここを覗いていただいてありがとうございます。

韓国料理の本、購入されたのですね。
この本のお料理はまだ作っていませんが、手順の写真がついているので、
簡単に作れそうな感じしますね。
是非活用してみてくださいね

『まだん鶴橋店』に行かれたのですね。
美味しいのですね。大阪に行ったら是非立ち寄りたいです。
私は赤坂の『兄弟食堂』に何回か行きました。
東京に来た時は是非訪れてみてくださいね。

こんな感じでぽちぽちアップしていますが、
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事