caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

RAIN 「オムボクドン」関連記事

2019-01-14 15:03:03 | Rain

元記事
https://entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000045709



'オム・ボクトン'これが実話だなんて、朝鮮の希望になったチョン・ジフン



【ニュースにはベヒョジュ記者]

チョン・ジフン(ピ)カン・ソラ主演'自転車王だったオム・ボクトン'ティーザー予告編が公開された。

映画'自転車王だったオム・ボクトン'(監督キムユソン)は、日帝強占期に希望を失った時代には錚々たる日本選手たちを追い抜いて朝鮮人としては初めて全朝鮮自転車大会1位を占め、東アジア全域を席巻した'東洋自転車王'オム・ボクトンを題材にした作品だ。

自転車一代で2千万、朝鮮の希望になった実存人物'オム・ボクトン'を題材に、独立のために命を捧げて戦った闘士たちの話を加味した'自転車王だったオム・ボクトン'は、興味と感動はもちろん、華やかな見物まで披露する予定だ。

チョン・ジフン、カン・ソラ、キムヒウォン、コ・チャンソク、イシオン、ミン・ヒョリンそしてイ・ボムスなど信じて見ている俳優のしっかりしたキャスティングはもちろん、暗鬱だった時期にも消えなかった私たち民族の自尊心と希望を込めて関心を集中させる。

今回公開されたティーザー予告編は朝鮮最高の自転車選手'オム・ボクトン'の名前を叫ぶ観衆の歓声の声で始めて、ファンの関心を集めている。日本の厳しい牽制の中でも全力を尽くして疾走するだったオム・ボクトン(チョン・ジフン)の迫力溢れる競走シーンと、一つになって彼を応援する観客たちの姿は実際の競技を見ているような錯覚を呼び起こし、胸の深い感動を与えている。

ここに愛国団行動大将アンドミン駅のコ・チャンソク、オム・ボクトンの師匠黄載皓役のイ・ボンス、愛国団員キムヒョンシン駅のカン・ソラ、親日派坂本駅のキムヒウォン、オム・ボクトンの親友であり、自転車選手であるイホンデ駅のイシオンなど、忠武路(チュング・チュンムロ)の代表俳優たちが見せる演技のアンサンブルと競技場の大規模なポクパシン、緊迫感あふれるチョンギョクシンなどは、映画の中の巨大なスケールを実感させる。最後に皆の希望を抱えてスタートラインの前に立ったオム・ボクトンの"私は本当に死ぬほど走ります"は大使は深い響きを伝え、期待感を一層増幅させる。

2月封切り予定だ。(写真=映画の予告編キャプチャー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAIN 映画「自転車王オム・... | トップ | 韓国 ミュージカル「エリザベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rain」カテゴリの最新記事