caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

RAIN 帰って来ます、おじさん 俳優が気に入ったシーン

2016-04-13 08:21:42 | Rain



'帰って来て、おじさん'終映D-1、俳優たちが直接挙げた'レジェンドの名場面'





SBS 水木極ドラマ '帰って来ます、おじさん' 催遠泳、イ・ミンジョン、チョンジフン、イ・ハヌィ、オ・ヨンソが最終回まで 2回を残しておいて忘れることができない 'レジェンド名場面'を直接挙げた。

現在催遠泳、イ・ミンジョン、チョンジフン、イ・ハヌィ、五軟では '帰って来ますおじさん'でそれぞれ骨を惜しまない熱演で個性が著しい役目をすきまもなく消化して、密度高い作品を導いて行っている。

何より '帰って来ます、おじさん'は俳優の好演といっしょに笑いとエザンハムを出入りする豊富なストーリーと脳裏にこつんささる大使などで多様な名場面を誕生させながら視聴者の熱っぽい支持を受けている状況。
これと関連、いつのまにか終映を向かって行っている '帰って来ます、おじさん' 俳優がドラマの中で一番忘れることができない最高の 'レジェンド名場面'を直接選択した。

[催遠泳が抜いたレジェンド名場面] チョンジフンとハンナの観覧のシーン



催遠泳は去る 13回分に盛られたチョンジフンとハンナのテーマパークグァンラムチァシンを名場面で選んだ。

観覧車に乗るうちにハンナがチョンジフンに死んだパパをしのぶ心を打ち明けるうえ、ラミラン(マヤ)の助けで少しの間チョンジフンがキム・イングォン(領袖)に変わりながらキム・イングォンとハンナの涙濡れた婦女再会が開かれて話題を集めた場面。

ここに催遠泳は "やや小い空間の中にぽつんと空下で父性愛が引き立った場面だと思った。

暮しながら一番ほどは生と死に対して顧みることができるようにする、おぼろげで切ない場面であるから心に触れた"と父性愛に深い余韻を受けた所感を伝えた。



[イ・ミンジョンが選んだレジェンド名場面] イ・ミンジョン(ダヒェ)の肩によったチョンジフンとキム・イングォンのオーバーラップ



イ・ミンジョンは去る 10回分で描かれた場面を名場面で挙げた。

自分の肩によったチョンジフンと夫キム・イングォンの姿を交差して思い浮かぶ瞬間であった。

イ・ミンジョンが帰って帰って来たチョンジフンに無意識的に夫キム・イングォンにしたように "苦労しました、今日"と言うたじろぐした状態。
引き続きイ・ミンジョンは自分の肩によってほっと一息つくチョンジフンを見ながら、過去自分の肩によったキム・イングォンをたたいてくれる時を回想した。

イ・ミンジョンは "'苦労しました、今日も'と肩によったチョンジフンとキム・イングォンがオーバーラップになる場面が記憶に残る。
チョンジフンに感情的にたくさん搖れる姿が表現された場面である"と明らかにし
た。



[チョンジフンが選んだレジェンド名場面] キム・イングォンで換骨奪胎生まれ変わった後初登場



チョンジフンは '帰って来ますおじさん'の名場面でキム・イングォンで生まれ変わった後初登場を挙げた。

現世にヨックソングした彼が 180度変わった外見と初めて向い合う場面。

チョンジフンは鏡の中自分の完璧なチョコレート腹筋と暖かい顔が信じられないように続いてのぞき見ながら驚きを禁じえなかった。

チョンジフンは "また住んで帰って来た場面が印象深かった。

コミックと感動が本格的に始まるという妙な感じがあってよし、また通快なウルの反乱の序開きを知らせるようで記憶に残る"と説明した。



[イ・ハ二が選んだレジェンド名場面] イ・ハヌィ(離縁)の予想できない入手と水におぼれた自分をオ・ヨンソ(ホンラン)が求める場面




イ・ハ二は去る 12回分でオ・デファン(ソックチォル)によって船場で足を踏みはずして水におぼれて、オ・ヨンソがそんな自分を求める場面を最高の瞬間で抜いた。

船場でオ・デファンと対話の中で脅威に負けて結局水におぼれると、歯を本五軟本棚水中に跳びこんでイ・ハヌィをいかしたはず。 オ・ヨンソの助けで水の外に出たイ・ハヌィは我に返ったし、しばらくオ・ヨンソと黙黙とお互いを眺めながら涙を流してエザンハムをそそった。

イ・ハヌィは "水の中で大変に撮影した。 オ・ヨンソが私を求めてくれた後、生死の岐路に立ってお互いを確認するその姿が印象深かった"と伝えた。


[オ・ヨンソが選んだレジェンド名場面]
キム・スロ(寄託)で生まれ変わったオ・ヨンソの破格登場 & 実の妹イ・ミンジョンを向けたオ・ヨンソの切ない目つき







オヨンソは '帰って来ますおじさん'で一番記憶に残る瞬間で二つの場面を選んだ。

先にオヨンソは去る 2回分で 'サングナムザ' キム・スロで '節税美女'で性別と外見が身違えるほど後先になったオ・ヨンソが初めて姿を現わす場面を名場面の中で一つで抜いた。

オヨンソは "どうしてもその間演技した配役の中で一番インパクトある登場ではなかったかと思う。

身は女だがサングナムザの口ぶりや行動を見せてくれなければならない新であったから放送の前から神経をたくさん使った場面である"と感慨が新しい張面任を明らかにした。

またオヨンソは去る 11回分でオ・ヨンソが幼い時別れた妹がまさにイ・ミンジョンという事実を伝えて聞いてまっすぐにイ・ミンジョンの家前に駆け付けたが、どうしても身近に近付くことができずに遠くから切ない目つきで眺めるはくまた他の名場面で選択した。

オヨンソは "ずいぶん前に別れた弟(妹)がイ・ミンジョンというのが分かるようになったが自分を現わすかも、元々名前を呼んで見ることもできない立場だった。

誰より切ないが表現することができない自分の感情を節制して押えつけなければならない心がよく表現された場面"と言った。

製作社側は "俳優がどの誰というのもなしに各々愛情を持って作品に参加してくれたおかげで良い場面を作ることができた。 終映をただ 2回残しておいている '帰って来ますおじさん'の終わりがどうなるか最後まで見守ってくれ"と明らかにした。

'帰って来ますおじさん' 15回と最後の回である 16回は総選選挙放送によって 13日ギョルバング、14日午後 8時 55分から連続放送される。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする