単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

久々の自炊!!

2011-03-06 18:44:59 | 日記・エッセイ・コラム
 今回は、月山道の通行止めや降雪・路面凍結による13号の事故や渋滞の恐れもあったので、庄内の自宅には帰らず単身先で過ごしています…。
2011_03060002
 昼食は、久々に自作の黒豚骨醤油ラーメン(国産牛肉、ニラ、もやし、白ゴマ、海苔、ネギのトッピング)大盛りで結構満足!! これに紅ショウガがあれば大満足
2011_03060005
 …で、これは何でしょうか?話せば長くなりますが…。
 髪が伸びたなぁ~と思い、初めて近所のカットルームに出かけ3,000円で4回カットOK(1回あたり750円)の回数券を購入し、気さくなオバちゃんになかなか丁寧なカットをしてもらいました。
 単髪希望のため最初はバリカン使用ですが、その後は鋏を使いバリカン以上に時間を使って丁寧な仕事振りでした…。安いとはいえ職人気質がそうさせるんでしょうね!! なかなか侮れません…。
 ・・・で、このあと隣のスーパーで買い物をしていたら、バチ鮪の解体直売のアナウンスが始まり、行ってみると重量当てクイズからのスタートです。
 皆さん予想重量と名前を記入し、20~30kgの記入が多い中、「四半身にしたって10kgはありそう…」と長年の単身生活の感(釣った魚、米、子供の重さ等の感じ)で42kgと記入しました!!
   いよいよ解体前の結果発表です!!
   正解は「42kg」です!! えっ!! 宝くじの1等が当たったような気分でした!!
 …で、これが賞品の「お弁当惣菜です!! 今年の運使い切った???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国道112号線月山道の通行止めは、 (NORI)
2011-03-07 11:32:02
国道112号線月山道の通行止めは、
庄内からの移動すごく辛いッス(^^;
けど、お昼の時間帯は通行解除になった?
でもね~、出張から帰る時間は夜。。。
結局戸沢廻り・・・・(^^;
早く雪が解け、月山道を走れるようになれば良いですね[E:coldsweats01]

マグロの重さをバシッと!?
すっごーいっ☆
アタリ商品、マグロじゃなかったのが残念[E:think]
返信する

コメントを投稿