単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

あの「おしん」ロケ地なんだ!!

2011-11-23 19:58:36 | 日記・エッセイ・コラム
2011_11230005
 「勤労感謝の日」の今日は、1日だけの休みということで、自分への褒美で周辺散策に出かけました!!
 前日から映画とランチと温泉コースを考えていて、朝から「フォーラム東根」でスタンプ招待券+3D料金300円で「三銃士」を観てきました。
 3Dメガネ持参でポップコーンチケット(300円相当)をもらい、実質ポップコーン代だけで観てきた感じですが・・・。内容は、思った以上に楽しめましたよ!!  続編にも期待します!!
2011_11230001
 そして、ランチは昨日の「トレンタ」で今日まで半額の別メニューでも食べようかと行ってみたら、案の定満席で待ち時間がある感じ…。
 近くのさくらんぼ東根駅前「とん八」も一杯で、どうしよう・・・?
 結局、寒河江の「とん八」に行ってみたらすんなり入れて、サラダバー・アイスコーヒー付きの御飯・味噌汁おかわりで、200円引きチケット持参のため577円でOK!!
2011_11230013
 ここまで来たら、大江町の舟唄温泉テルメ柏陵」はすぐ近く。
 ・・・と、持っていた回数券(1回券は300円ですが、よりお徳です)で入浴してきました。
 自然に色が日替わりの今日のお湯は乳白色で、硫黄臭もあって大満足です!!
 この源泉100%かけ流し、50度の低温トロンサウナ、近所に欲しいです・・・。
2011_11230004
 天気が良いので近くを散策してみたら、すぐ近くに「おしん」のあの感動の筏(いかだ)下りで奉公に旅立つシーンのロケ地がありました!!
 明日~明後日は、また天気も荒れ模様です。気をつけましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はとても良い天気でした[E:note] (NORI)
2011-11-23 21:36:25
今日はとても良い天気でした[E:note]
充実した休日を過ごせて良かったですね~。
本日からまた出張、天童です。
内陸は、ちと寒いので風邪を引かないように温泉巡りでもしようかしら~。
返信する
 [E:wink]NORIさんこんばんは!! (mokazino)
2011-11-24 18:03:32
 [E:wink]NORIさんこんばんは!!

 今日~明日は寒そうなので、本当に天然温泉[E:spa]をオススメします!!

 ちなみに、ここテルメは時間を作ってでも是非一度行って[E:run]みて欲しいお湯です。 浴槽が男女日替わり[E:enter]なので、できれば桧の湯がオススメ[E:good]です。

 県内でも、平地でこんな白濁の硫黄泉[E:spa]に浸かれるのはここくらいでは?
 
 ・・・と思ったら、寒河江「湯ーチェリー」にも硫黄泉がありましたね!!

 でも、ここは何か違うんだな~。本当に温泉って感じ[E:lovely]です!!

これで露天があったら、もう言うこと無し[E:scissors]なんですが・・・。[E:paper]
返信する

コメントを投稿