単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

官邸での「自然エネルギーに関する懇談会」を観ました!!

2011-06-14 08:09:04 | 日記・エッセイ・コラム
 6月12日に総理官邸で行われた「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会」の様子(約2時間)が政府インターネットTVで公開されています。
 同時中継され、ツイッタでの一般参加もOKだったようでした。
  この懇談会には、孫正義氏、サッカー代表岡田元監督、小林武史氏、坂本龍一氏、環境アドバイザーの5名が招かれ、あやしい専門家が入っていない(田坂内閣官房参与だけは原子力工学の専門家で、原子力施設の環境安全の研究をしてきた人物で、彼がこの懇談会を企画提案したようです!!)ためか、いま注目の話題が非常にわかりやすく話合われていました。
  なかなかエネルギー転換できない裏事情が見えて、イタリアのように国民の声(世論)が大きく状況を変えて行きそうな予感が…。
  良い懇談会でした。是非、一度ご覧下さい!!
2011_06140004
 周りの山々の緑が大分濃くなってきましたね…。
 午後から勤務だったので、昼は久し振りの「とん八ランチ(777円)」でした!!
2011_06140001
2011_06140003
   今日は、五穀米と味噌汁をおかわりして、満腹

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても興味深い懇談会のようですね[E:eye] (SAYUKI)
2011-06-15 22:40:22
とても興味深い懇談会のようですね[E:eye]

招かれた方々もなじみのある方ばかりで
特に坂本龍一氏(小林武史氏も…)は「STOP-ROKKASHO」プロジェクトWEB立ち上げでは
危機感をメッセージにしていますし…貴重なUPありがとうございます。

今夜は満月…で皆既月食[E:fullmoon][E:moon1]はたして見る事ができるかしら…[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿