単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

各局TVも変わってきましたね・・・。

2012-01-16 23:37:01 | 日記・エッセイ・コラム
2012_01160003
 久々の東根の温泉こまつの湯」でした!!
   ここの湯はかなり熱めなので、初めての方向き&夏向きではないかと思いますが、冬の時期には結構人が入っています…。
Fefe19_r201201152100
 やっとおさまった雪ですが、今週末からまた湿った大雪の可能性も・・・?
 
 一昨日、昨日と、各局TV番組では、原発事故の解明や放射能汚染、新エネルギーに関連した番組が一杯ありました。
 録画しておいて今日までに全て観ましたが、過去の地震・津波・火山噴火などについて記述されている古文書に基づいた番組や、世界最先端の海上風力発電(+α)に取り組む学者たち+町工場の社長たちの説得力はかなり大きいものがありました。
 古文書や地層調査からも、確実に日本各地に大津波は過去何度も起きていましたね。
 原発や一部学者、政治家達は無視して来ましたが、もう誰にも想定外とは言わせません。
 多数の原発のある若狭湾は、過去に大津波の記述もあり、山形県でも要チェックです!!
 もうけ抜きで大規模海上風力発電所建設に集まる技術者達の熱意にも感動しました!!
 
 某〇〇〇社も、検証委員会中間報告の再放送、そして海洋汚染・湖沼汚染の現状までの実態、今後の予想を明らかにしてくれました。
 ここでは詳細は記述しませんが、事態は(長期に渡るため)かなり深刻でした。
 おそらく再放送があると思いますので、是非関心を持ってご覧下さい!!
 子供達も含めて、しっかり見て考える必要がありますね…。
 山形県でも、今年度中に原発災害を含めた地域防災計画の見直しが進められるとか。
   安っぽい映画なんかを観ている場合じゃありませんね…。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿