単身赴任生活を楽しもうぜ!!

写真付きで、日記や趣味、今思うことを気ままに書いていきます…。

雹(ひょう)並みの霰(あられ)が…!!

2010-12-18 15:24:29 | 日記・エッセイ・コラム
2010_12180035
 今日の昼過ぎに庄内で降った雹(ひょう)並みの大きさの霰(あられ)です!!
 10円玉の直径は2.4cmあります。
2010_12180041
 あとで、自宅の庭にも雪あられが降ってきました…!!
 冬の庄内ではいつもの事ですが。
20101218122000
 昼過ぎ頃の気象レーダーでは、活発なレーダー・エコーが観られました!!
2010_12180021
 今日は、次男坊の子ども会行事で「ボウリング+X'mas会」の送迎に、長男の部活の送迎と大忙し!!
   庄内は風が強いので、こんな日は自転車では危険なんです…。
2010_12180026
 昼は「e-Townsプラス」のクーポン持参で長男と「酒田 一心」でランチ。
 800円の「桃」膳を一人600円で頂きました…。
2010_12170015
 ところで、一昨日の忘年会は80名を超える大人数で大盛況!!
   ゆっくりと宿泊もしてきたので、大満足でした。
 お楽しみ抽選会では、なぜかこんな「さくらんぼちゃん」のぬいぐるみが当たりました!!
2010_12170013
 宿の朝食はバイキングで、なんと朝からステーキを焼いてくれましたよ!!
 とても食べきれないくらい多種のメニューが並んでいました…。
 もちろんご飯はおかわりし、フルーツと自家製ヨーグルトのデザートに高級豆乳とホットコーヒーも頂いたところで腹いっぱい、参りました!!
 10分の一も食べてない感じで、ちょっと悔しいくらい…。
Fxxn519_r201012172100 
 どうやら、今年はクリスマス寒波がやって来そうです…!!
 蔵王中央ロープウェイのケーブルもこの頃には復旧しそうで、年末年始のスキーも大丈夫そうですよ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっらぁ~[E:coldsweats01]庄内はあられですかっ[... (NORI)
2010-12-18 21:37:03
あっらぁ~[E:coldsweats01]庄内はあられですかっ[E:sweat01]
NORIは今、天童にいますので雪はご無沙汰(笑)
けど、冷え込んでますね~。
お互い、風邪などひかぬよう気をつけましょう[E:note]
返信する
[E:wink]NORIさん こんばんは!! (mokazino)
2010-12-18 22:12:34
[E:wink]NORIさん こんばんは!!

shopは天童にあるのでしょうか?
クリスマス[E:xmas]は寒波[E:snow][E:typhoon][E:thunder]に要注意[E:danger]ですよ!![E:paper]
返信する
こんばんは! (よこおともえ)
2010-12-18 23:08:06
こんばんは!

さすがは庄内!と思ってしまうあられですね~!
車は大丈夫ですか?傷など付かないものでしょうか??

忘年会、楽しんでこられたようで、よかったですね~!
返信する

コメントを投稿